2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心としたリスク回避の動きもようやく一服となっていますね。
本日オセアニア市場では、薄商いのなか仕掛け的なドル売りが入ると、東京市場でも日経平均が寄り付きから100円超の下げ幅を記録した事で、再びリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は99.14まで急落、ユーロ円も130.76までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、香港や中国など、アジア株式が軒並み上昇となった事で日経平均もプラス圏を回復すると、ドル円、クロス円共に下げ幅を大きく縮小する展開となっており、その後欧州勢の参戦でも、米債金利が大きく上昇した事でドル買いの動きが優勢となると、ドル円は100円台回復し100.18まで上昇、ユーロドルは一時1.3163までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


先週末から3営業日連続で、東京市場オープン直後に株価急落やドル円急落というパターンとなっていますが、同じ様なパターンが続くとやはり神経質な値動きとなりますね。
ただ、ドル円は先週から下げ渋っていた99円付近まで下押して来たというのと、特に目立った円買い材料もなかった事を考えれば、売り方もこれ以上は強気には売れないという感じでしょうか。
目先の動きに一喜一憂しながらも、ドル円に関してはしっかり押し目を待って買っていれば勝てる相場が続いています。
今日はかなりいい所まで下げましたので、押し目を狙っていた方はラッキーな下押しだったんじゃないでしょうか?


ドル円、日足です。

0723usdjpyhi

週末に記事にしたばかりですので、わざわざチャート解説するまでもないですね。
25日線付近までの下押しという事で、絶好の押し目買いポイントになります。
いずれはレンジを上抜けというイメージでいますが、下抜け(オレンジ○)では流れが大きく変わる可能性もありますので、いつでもロスカット出来る体制は整えておかなければなりませんね。


まだちょっと時間が早いですが、ちょっと体調が良くないのでこの辺で。
今日は早めに寝ます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

気温の変化が、激しいですね。

体調も崩しやすいですので、

ご自愛ください。
【】
こんばんは
7/27参加のgaobu-と申します。
飲み会は、よろしくどうぞ~♪
【】
はじめまして
7/27参加の伊達猫と申します。
飲み会は、よろしくどうぞ~♪
【】
こんばんは。
7/27参加のToppiy38と申します。
「伊達飲み食す」、もうカウントダウンが始まりそうです。
体調、早く良くなるといいですね!
【】
こじろうさん
体が弱いので、季節関係なくダメです。

gaobu-さん
こちらこそよろぴこ。

伊達猫さん
はじめました。
宜しくお願いされます。

Toppiy38さん
もう治りました。
でもすぐ悪くなります。
そんな感じです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット