FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に神経質な値動きが続いていますね。
前日NY市場では、バーナンキFRB議長の議会証言を控え、思惑絡みのドル売りが優勢となると、ドル円は99円を割り込み98.89まで急落、ユーロドルは1.3173までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となりましたが、ドル売りの動きも一服となると、短期勢のショートカバーからドルの買い戻しが大きく進む展開となってます。
本日東京市場では、「現在の枠組みで金融安定化は可能」、「現時点でオペ期間の延長は必要ないとの見方で一致」との日銀要旨を受け、やや円買いで反応する場面もみられましたが、マイナス圏で推移していた日経平均がプラス圏を回復した事で円売りの動きが優勢となっており、そのまま欧州勢の参戦でも円売りが優勢となると、ドル円は99.83まで上昇、ユーロ円は131.36までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りドル買いの動きも一服となると、再びドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米6月建設許可件数が予想を大きく下回った他、バーナンキFRB議長による「高度に緩和的な政策、予見可能な将来において維持」と発言が意識されドル売りとなると、ドル円は99.04まで急落、ユーロドルは1.3175までの急騰となっています。


行ったり来たりと忙しい値動きとなっていますが、材料不足のなか、それだけバーナンキFRB議長の発言に手掛かりを求めているという事なんでしょうね。
ただ前日にも記事にしましたが、バーナンキFRB議長の発言が短期的にはドル売り材料となったしても、長期的には出口戦略をテーマとしたドル買いの流れに変化はないと思っていますので、ドルが急落する様な場面は絶好の買い場になると見ています。
ドル円など暫く神経質な値動きが続くかもしれませんが、振り回されずに確実に押し目を拾って行きたいですね。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
きのこ無しコース。
了解ですw
【】
とりあえずブルーシートとワンカップ持参します!
きのこは各自1本持ってるので間に合いますw
【】
今日の発言でも大きく動くのか注目ですね
【】

パーナンキ発言注目ですね。

発言のころには、ねむねむに

なっちゃうんですよねー。
【】
gaobu-さん
まだ決まってないんですか?
キノコない方がありがたいです。

伊達猫さん
他人のキノコは尚更いらないです。

WINさん
全然動きませんね。
マーケットも飽きちゃったんですかね。

こじろうさん
全然動きません。
もう寝ていいと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット