2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りの動きが優勢。
ドル円は先週末高値を上抜けストップを巻き込むと、東京市場に向け101.53まで上昇、ユーロ円も130.17まで上昇するなど、円全面安の展開となりました。
その後、東京市場では日経平均が上げ渋ったこともあり、やや調整的な円買いが優勢となっていましたが、格付け会社S&Pがソフトバンクの格付けをジャンク級に引き下げた事もあり、日経平均はマイナス圏に転落となると、そのまま200円を超える下げ幅を記録しており、リスク回避的な円買いが優勢となると、ドル円は101円を割り込み100.93まで下落、ユーロ円も129.40までの急落となるなど、流れは一転円全面高の展開となりました。
しかし、欧州株式が堅調推移となっている他、トロイカによる「調査を終え、ギリシャ政府とスタッフレベルで合意に到達」との発言もあり、リスク回避の動きも一服となると、ユーロ円は当日高値付近まで上昇、ドル円も101.40付近まで値を戻すなど、根強い押し目買いからドル円、クロス円、共に底堅い動きとなっています。


ユーロドルは予想通り一旦反発という感じになっていますが、もうちょっと上昇してもよさそうですね。
ただ、独シュピーゲル紙による「4日のECB理事会においてブラート理事が0.25%の利下げを準備しドラギ総裁も支持していた」との報道もあり、ECBによる追加緩和や利下げをテーマにしたユーロ売りが再開する可能性は高そうです。
ECBとFRBの政策スタンスの違いは明らかですので、最終的にはドル買い方向で間違いないと思っていますが、あせらずに大きな戻りを待ちたいと思います。

そしてドル円ですが、今日の下押しでは100.93付近で2回ほど下げ止まっていますね。
100.90割れ辺りからストップが溜まり始めていると思いますが、雇用統計後の安値100.71が意識されるかどうかが微妙ですね。
メインで見ている1時間足では、100.71が波動として認識できるような形になってないので、下抜けではブレイクスキャルでエントリーしたい所ですが、ちょっと微妙なので、明日の東京市場で下抜けるようなら見送ります。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
東京タイムで100.45辺りまで下がりますかね。。
下がらなかったら脱ぎます!gaobu-さんが!w
【】
ドル高で、ユーロ安で、私がトレードしているユロ円は、どっちつかずのよくわからない一日でした。(T_T)
【】
こんばんは
中華で決まりそうです。
【】
伊達猫さん
下がらなかったですね。
いつ脱ぐんでしょうか?

窮鼠さん
夕方まではドル高ユーロ高でしたので、ユーロ円はいい感じじゃなかったでしょうか?

gaobu-さん
中華?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット