2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが大きく進んだ一週間でしたね。
今週も目立った材料もないなか、先週末の流れを引き継ぎ円売りの動きが優勢となると、ドル円はついに100円乗せとなっており、その後は利益確定売りの押されるも、BOE政策金利発表やECB理事会での声明文を受け、ドルストレートを中心にドル買いが加速した事で再び上値試しとなっています。
そして注目の米雇用統計では、雇用者数の大幅改善を受け更にドル買いが加速すると、ドル円は101円台乗せとなっており、ユーロドルは1.2805まで下落、ポンドドルも1.50ドルを割り込み1.4844までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

タイミングよく雇用統計の結果が上振れたというのもありますが、テーマは米出口戦略、大きなドル買いの流れには変化が無いという事で、雇用統計が悪い結果だったとしても、最終的にはドル円も上を目指す展開になっていたと思います。
株価の方は、早期QE縮小懸念から欧州株式などは軒並み急落となっていますが、ダウの方はかなり底堅いですね。
NY市場序盤では、一時マイナス圏に転落するほどにまで上げ幅を縮小するも、引けにかけて円売りの動きが優勢となった事で、再び100ドルを超える上げ幅を記録すると、そのまま高値圏でNY市場をクローズとなっています。
株価の方はもうちょっと上値が重くなって利益確定売りに押されると思ってましたので、最後はちょっと予想外の動きでしたね。
それでも大きな流れはドル買い、そして最終的にもドル買いという事で、ドルの買い場だけを探していれば負けると言うこともなかったと思います。

そして米雇用統計も通過した事で、テーマは21日に投票が行われる参院選に移ってくると思います。
ねじれ解消に焦点が集まっていますが、自公の圧勝を材料に、ドル円が今年最高値更新を目指してくる可能性も十分にありますので、週明けからもドルの買い場をしっかり探して行きましょう。


ユーロドル、日足です。

0706eurusdhi

こちらも大きくドル買いの方が進みました。
先月にも記事にしましたが、基準線の下抜けから急落という事で、完全に予想通りの動きでしたね。
1.30ドル割れからの戻しにより、私の方は持ちきれませんでしたが、ホールド出来た方はかなりの利益が出たと思います。
週明けからの動きですが、移動平均の乖離や、値幅的には完全にターゲットを達成しており(白矢印)、5月半ばにつけた1.2795がサポートにもなりそうですので、一旦は反発する可能性が高そうですね。
どこかで大きな調整から再び基準線付近まで戻すと思いますが、現在の25日線は1.3150付近に位置、まだまだ戻りを試す気配はないですが、大きく戻すような動きがあればしっかりと売って行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
選挙行く気になれないっす。。。
考え中。。。
【】

EURUSDは、今年の底値近くなってきましたね。

反転と見たほうがいいみたいですね。
【】
こんばんは
選挙の紙が郵送されてきました。
投票は行きますが、、考え中。。。
【】
gaobu-さん
入れたい人がいない場合は行かなくてOKです。

こじろうさん
どうでしょうか?
一旦反発とみていますが、すぐに売られそうです。

saru999さん
投票行きますか。
私は入れたい人がいないので、多分行かないです。
適当に入れると浮動票になりますので。
本当は白紙で投票するのがベストです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット