2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、米6月非農業部門雇用者数は+19.5万人(予想は+16.5万人)、民間部門雇用者数は+20.2万人(予想は+17.5万人)、失業率は7.6%(予想は7.5%)となっており、予想を大きく上回る雇用者数を受け、ドル買いの方が大きく進む展開となっています。
100円付近で推移していたドル円は、発表直後に100.90まで急騰。
その後はやや利益確定売りに押されるも、前月分が上方修正された事で再びドル買いが優勢となると、ドル円は101.13まで上昇、ユーロドルは1.2805までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、各通貨ややドルの売り戻しが優勢となっていますね。
ダウが上値の重い展開となっている事もあり、ドル円も101円割れとなると100.71まで押し戻される展開となっています。


先行指標のADP全国雇用者数も上振れ、そして新規失業保険申請件数も縮小傾向という事で、やはり雇用統計の方もポジティブサプライズとなりましたね。
そして現在ではドル円、クロス円共に高値から大きく押し戻されていますが、早期QE縮小観測が株価の上値を重くしますので、こちらの方も予想通りの動きだったと思います。
1分足や5分足での戻りで押し目を狙っていくという作戦でしたが、100.90から100.60付近までの押しにとどまってしまいましたので、結局入れず終いでした。
雇用統計に参戦する時点でかなりリスクも高いものとなりますので、理想の動きにならなかった時点で様子見が無難でしょう。
今日は夕方頃のリスク回避の動きで、ユーロドルが安値を更新してきましたので、ブレイクスキャルでエントリーしています。
ストップを5PIPS程度取った直後に買い戻しの動きが入りましたので危なかったですが、なんとか+10PIPSでリミット到達です。
週末相場、雇用統計前と言うのを考えて、様子見でも良かったかもしれませんね。
重要ポイントの下抜けという事で、あまり深く考えないでエントリーしましたがラッキーでした。


ではちょっと早いですが今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

雇用統計は、浮気しないで、

ここ1年くらい、USDJPY

の一本勝負です。
【】
珍しいことにトレードに成功しちゃいました

ほとんど山勘トレードなのですが、うれしいです♪
【】
こじろうさん
それがいいと思います。
今はテーマが米出口戦略ですので、ユーロドルなども素直に雇用統計に反応しますが、テーマが変わればポジティブサプライズの株価上昇がリスク志向のドル売りにつながる可能性もありますからね。
ドル円はいつでも素直です。

WINさん
良かったですね。
事前に仕掛けるならリスクは高いですがドル買いでしたので、それでよかったと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。