2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、リスク回避の巻き戻しの動きが優勢となっていますね。
前日NY市場では、ダウが大幅上昇となった事で、日経平均も寄り付きから大幅上昇でのスタートとなっており、その後も中国株式が急上昇となるなか、日経平均も上げ幅を大きく拡大する動きとなると、一時500円超の上げ幅を記録しており、ドル円は月曜日の高値98.70を上抜けるとそのまま99.01まで上昇、ユーロ円も129.36まで上昇するなど、リスク志向の円売りが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦は、目立った材料のないなか利益確定売りに押されると、ドル円は98.64まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、根強い押し目買いから再び上値追いの展開となると、当日高値を更新し99.13までの上昇となっています。

現在NY市場では、円売りの動きは一服も、ドル円を中心としたドル買いの動きが継続する展開となっていますね。
先程発表となった米6月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値が予想より強い結果となった事でドル買いの動きが優勢となると、ドル円は雇用統計後の高値を突破し99.40まで上昇、一時1.31ドル乗せとなっていたユーロドルは1.30ドルを割り込むと1.2990までの急落となっています。


ドル円の方は一気にきましたね。
前日にも記事にしましたが、25日線の方を突破した事で、かなり買いやすくなっていたと思います。
長期は依然向き、そして短期的な上昇トレンドのなか、中期も買い転換という事で、最早売るという選択肢はないですね。
短期のストップを狙ったスキャル以外は、何も考えずに買い場を探していく感じでいいと思います。
ブレイクスキャルの方は、今週高値98.70の突破でエントリー出来たと思います。
とりあえず1時間足での波動を確認すると、26日の23時からそのまま上昇波動が継続していますので、調整的な下押しから目先の安値をつけるまでは、ブレイクスキャルですらショートのチャンスもなさそうです。
そしてユーロドルの方は、26日と27日につけた戻り高値1.3055付近を突破していますので、こちらもドル円同様ブレイクスキャルのエントリーポイントという事になります。
ドル円での円売り、ユーロドルでのユーロ買いが同時進行していましたので、こういう日にユーロ円の売りと言うのは最も危険なトレードになりますので、もし今日のユーロ円のショートでやられてしまったという人がいるのなら、次に同じ様な状況に遭遇した時に同じ様な目にあわないようにしておきたいですね。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユロ円は128.8あたりにある水平のサポ-トラインが効いていますね。来週はここで再度反発し上昇継続か、下抜けかが当面の分水嶺になりそうです。
【】

今週は、ドル円が、トレード

しやすかったです。
【】
窮鼠さん
ユーロ円は、ドル円の上昇とユーロドルの下落でなんとも微妙ですね。
来週はどちらが勝つでしょうか?

こじろうさん
ユーロドルより動いてましたからね。
同じドル買いなら動くほうがやりやすいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット