2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

全体的なドル売りの流れが大きく変わった一週間となりましたね。
FOMCでは、失業率の見通し引き下げに、GDP予想の引き上げており、そしてバーナンキFRB議長も「年末までに資産購入ペースを緩める可能性も」「14年半ばあたりに資産購入終了の可能性も」と発言した事で、出口戦略がより意識される形となると、長期債を中心に米債金利が急上昇となっており、ドル円は96円台乗せとなると98.28まで急騰、ユーロドルは1.34ドル割れとなると1.3098まで急落、そのまま各通貨ドル高値圏でNY市場をクローズとなっています。

FOMCは市場予想と最も近い結果だったと思いますが、全力でドルを押し上げるというのがなんともいやらしい感じですね。
QE縮小懸念からダウ平均を始め、世界株式は軒並み急落となっており、完全に悪いドル買いでしたね。
今年の2月に史上最高値を更新して以来、全く上げ止まる事無く1500ドル以上も高値を更新してきたダウ平均ですが、これで当面の高値をつけた可能性が出てきましたね。
日経平均同様に、利益確定が利益確定を呼ぶ急落相場となる可能性がありますので、週明けからの動きにも注目ですね。
今回は出口戦略が意識されたドル買いという事ですが、逆に過去に追加緩和を実施する準備があると発言したFRB議長の会見後は、実際にQEを発動するまでの数ヶ月間、一方的にドル安が進んでいた事にも注目です。


ユーロドル、日足です。

0622eurusdhi

リスク回避的な動きが優勢となっていますので、円買いの動きが優勢となってもおかしくなかったと思いますが、ドル円はストップを巻き込んでの上昇、クロス円もドル円につれ高値を更新するなど、完全に悪いドル買いとなっています。
何度も記事にしてきましたが、リスク回避的な円買いが優勢となるのか、ドルストレートを中心としたドル買いが優勢となるか、事前予想の方は非常に難しかったと思いますが、ドルストレートはどちらにせよ下落するしかないと言う事で、ユーロドルの売りで素直に正解だったようです。
週末の動きでは基準線付近まで下落(赤○)、過去に反発してきたポイントにも赤○を印しておきましたが、相場が反転しやすいポイントだけに、抜けると更に値動きが加速している事(白○)にも注目したいですね。
私の方は大分利も乗ってきましたが、1.30ドル割れを目指してこのままホールドしたいと思います。



こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

EURUSDは,25MAでちょうど

止まってるんですね。

微妙なところです。
【】
こじろうさん
でもユーロ円は逆にちょうど25日線までの戻りですので、ユーロ円下がるならドル円が下げるかユーロドルが下げるしかないです。
可能性としてもユーロドルの下げの方が高いと思っています。

【】
おはようさんです
FXにまわせるお金が無いっす。。。
【】
gaobu-さん
ボーナスはどこ行っちゃったんでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット