2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを控え様子見ムードとなっていますね。
日経平均は寄付きから大幅上昇となるも、完全に織り込み済みとなっており、BIGイベント控えポジション調整の動きが優勢となると、ドル円を中心にやや円買いの動きが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも、日経平均先物が下げ幅を拡大させた事で円買いが優勢となると、ドル円は95円を割り込み94.83までの下落となりましたが、すぐに95円台を回復すると、FOMCを控え各通貨完全に様子見ムードとなっています。

この後、日本時間深夜27時にFOMCの方が発表となります。
こちらの方は前日記事にした通り、値動きの方が全く予想できませんが、果たしてどう動くんでしょうかね?
QE縮小懸念を後退させる手段というものにあまりにも期待し過ぎている感がありますので、単に早期QE縮小を示唆するだけの内容にとどまったら、株価急落からリスク回避の動きが加速しそうな感じはします。
特にユーロドルは、楽観的な見方から大きく上昇してきましたので、こちらの急落を狙いたい所です。
発表直後は次々と発表される声明文に一喜一憂の展開が予想されますので、すぐに飛びつかない方がよいですね。
仮に株価急落からリスク回避の動きが加速するようなら、そのまま週末にかけてもリスク回避の動きが継続すると思いますので、焦らずに動き出してから仕掛けて行きたいと思います。


とにかく結果の方を待ちたいと思います。
では今日はこの辺で。


追記 27:45

バーナンキFRB議長の会見も終わりましたが、結局ドル全面高でしたね。
QE早期縮小懸念から株安、リスク回避の円買いドル買いでもおかしくなかったと思いますが、労働市場の改善など、米経済の回復の方が意識されたドル買いだったようです。
予想通りユーロドルが最も読みやすい動きだったという事で、素直に売っていけばよかったと思います。
ドル全面高で反応した時点でドル円を買ってもよかったとは思いますが、いきなり早期QE縮小の方がクローズアップされて株価が下げに転じるという可能性もありましたので、無理に攻めることもなかったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
もう、ノーポジで寝ることにします
FOMCまで起きているのは無理だし
値動きに翻弄されそうなので早々に店じまいにしました。
【】
私も余計なことせず、寝ることにします~。
明日起きて、笑うか泣くか、さぁどっち?
【】
窮鼠さん
それもありですね。
トレードしなければ負けませんので。

Toppiy38さん
事前仕掛けですか?
何を仕掛けたんでしょうか?
【】

EURUSDは、随分上げてましたから、

発表後の下げは、すごいですね。
【】
こんばんは
年内貧乏確定です。。。
【】
こじろうさん
ドル円はもっと凄かったみたいです。
完全に逃しましたがまあよいでしょう。

gaobu-さん
なんかやらかしましたか?
Pですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット