2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、FT紙による「FRB議長が、量的緩和縮小が近いと発言する可能性」との報道を受け、ダウ平均が上げ幅を縮小すると、一時95.25まで上昇していたドル円は94.28までの急落となりましたが、オセアニア市場に向けて再びドル買いが優勢となると、ドル円を中心に円売りの方が大きく進む展開となっています。
東京市場では、日経平均は軟調推移となるも、本邦要人発言を好感した円売りなども入ると、ドル円は安値を徐々に切り上げる展開となっており、その後欧州勢の参戦で再び95円台乗せとなると、そのまま95.44まで上昇、ユーロ円も127円後半までの上昇となるなど、リスク回避の巻き戻しが大きく進む展開となっています。
円売りが大きく進む一方、豪ドルは上値の重たい展開となっており、RBA議事録での、インフレ見通しで若干の利下げ余地の可能性との内容に反応し、豪ドルドルが急落となると、豪ドル円も上値の重い展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円を中心に円売りの方が大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米5月住宅着工件数、建設許可件数、消費者物価指数は軒並み予想より弱い結果となるも、ドル円への反応の方は限定的となると、そのまま当日高値を更新し95.76までの上昇、ユーロ円も128.04までの急騰となっています。


今日もなんだかよく分からない動きでしたね。
日経平均がマイナス圏での推移となるなか、ドル円がどんどん上昇していくというのも奇妙な動きでしたが、先程発表となった米経済指標は軒並み予想を下回ったにも関わらず高値更新というのは、なんとも理解しがたい動きですね。
米経済指標の悪化で、早期QE縮小観測の後退、株価上昇からのリスク志向の円売りドル売りという動きなら、まだなんとか説明もついたのかもしれませんが、ユーロドルも1.34ドル付近から1.3337までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっていましたからね。
円売りドル売りか、ドル全面安の展開しか考えられなかっただけに、久しぶりに頭抱えてしまいました。
そして、そこから今度はユーロドルが急落分を全戻しとなっており、ますますよく分からないという感じになってしまいましたが、動いてしまったものは仕方ないですね。
全てを受け入れるしかないようです。


そして明日はいよいよFOMCの結果公表です。
QE縮小、出口戦略がテーマになっていますが、こちらの方も値動きの予測が非常に難しいですね。
今年に入り5月までは、出口戦略を意識した米長期金利の上昇がドル全面高に作用し、日米金利差拡大からドル円も大きく上昇する展開となっていましたが、ここ最近の米債金利の上昇は、株安からリスク回避の円買いで反応する形となっています。
バーナンキFRB議長が何を発言するかなんて分かりませんが、仮に発言する内容が分かっていたとしても、結局は動き出してみないとどちらに反応するか分かりませんね。
QE縮小示唆でドル全面高もあれば、株価急落で円全面高もあり、QE継続でドル全面安もあれば、株価上昇で円全面安もあり。
ドル円は非常にやりづらい感じになると思いますが、ユーロドルに関しては、仮にQE縮小を示唆したとしても、ドル全面高のユーロドル下落、リスク回避のドル買いでもユーロドルは下落と、展開的には予想しやすいものになりそうですので、仕掛ける方はドル円もよりもユーロドルの方がいいとは思います。
個人的には早期QE縮小示唆から株価急落でのユーロドルの売りを狙っています。
ここ最近一方的に上昇してきただけに、下げ始めれば早いんじゃないでしょうか?
動き出してからでも十分に間に合うと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
いろいろ想定し過ぎると、何だかパニックになりそうなので、一点だけに絞って発表を待とうかなぁと思っています。
とは言え、結局は何もできず終わっちゃいそうですが(>_<)
【】
うなぎよりうなぎパイの方がいいかもしれませんね。w
筋トレは必須です!!
【】

FOMC、なんだか、期待外れで、

動きませんでしたね☆
【】
月曜日早朝の予想を外したところから不調に陥り
昨日はユロ円がレンジ抜けの上昇相場なのに
ショ-トにこだわって玉砕しました(><)
【】
こんばんは
お金が足りないっす~!!
【】
Toppiy38さん
大きな利益を出すチャンスですが、リスクも高いですからね。
どうなるでしょうか?

伊達猫さん
腕の筋肉は毎日鍛えてるんですけどね。
まだまだ体力不足です。

こじろうさん
まだです。
今日の深夜です。

窮鼠さん
ユーロ円凄かったですもんね。
アレだけ上昇すれば売りたくもなります。

gaobu-さん
私もお金不足です。
大きく勝ちたいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
