2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、米債利回りが急低下した事でドル売りが優勢となると、ドル円は95.58までの急落となるなど、再びリスク回避の円買いが優勢となりましたが、オセアニア市場にかけて円買いの動きも一服となると、本日は各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。
東京市場では、日経平均が一時300円超の下げ幅を記録するも完全に織り込み済み。
その後は、日経平均が下げ幅を縮小すると、引けにかけてプラス圏を回復した事で円の売り戻が大きく進む展開となっており、ドル円はそのまま上げ幅を拡大すると一時97.01まで上昇、ユーロ円も129.34まで上昇するなど、円全面安の展開となりました。
しかし、ドル円の97円台の上値の重たさが意識されると、再び円買いの動きが優勢となっており、ドル円はそのまま東京市場安値を下抜けると95.56まで急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する展開となっています。


相変わらず神経質な値動きが続いていますが、一体いつになったら落ち着くんでしょうかね?
あまり激しすぎるのはどうかと思いますが、動かない事には利益は出せませんからね。
とりあえず中途半端なスウィングポジションは確実に振り回されますので、もう暫くは短期で攻めたほうがよさそうです。


ユーロドル、1時間足です。

0612eususd60

今日はいつもの平行ラインの他に、上昇チャネルの方も描いておきました。
ブレイクスキャルのエントリーポイントは赤○の2ヶ所。
前日NY市場でつけた高値のブレイクと、東京市場での安値のブレイクですね。
1時間足でみれば共に行って来いですが、それなりにストップを巻き込んで動いていますので、逃げ場は十分にあったと思います。
夕方頃からの下押しで、描いてたチャネル下限を割り込みましたので(白○)、そのまま大きく下げるかと思いましたが、結局は騙しで終わって再上昇となっています。
個人的にはチャネル上限で売りとか下限で買いとか、そういうトレードはあまり好きじゃないので基本やりませんが、利益確定の目安にはなったりしますので、気付いた時はラインくらい引いておいた方がよいとは思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
どうも、ブレイクアウトを追いかけると
私は失敗することが多いです。
逆指値でヒットしたら、勢いを見てサッサと逃げるのがいいのかな。下落、あるいは上昇途中で、バスに乗り遅れまいと掴むと、必ずやられます。
【】

チャネルも利益確定の目安

そうですね。

ラインは、引いておいた方が、

いいですね。

逆張り、 スキャル 手法

引き出しが、いっぱいありますね。

ズバシ、楽しみです☆
【】
窮鼠さん
私の場合はさっさと降ります。
例えば利益目標を5PIPSなんかにしたら、相当勝率も高いと思います。

こじろうさん
あの後もチャネル上限付近で何度も跳ね返されてましたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット