2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んだ一週間でしたね。
米経済指標の悪化に伴うドル売りが優勢となると、ドル円はついに100円を割り込み98.86まで下落。
その後は、根強い押し目買いに支えられ100円を回復する動きとなるも、米5月ADP全国雇用者数が予想を下回った事でドル売りが再開しており、そのまま週明けにつけた安値を割り込むと、次々とストップを巻き込み95.86までの急落となっています。
翌日は円高牽制警戒から、東京市場に向け97.51まで値を戻すも、麻生財務相の発言をきっかけに円高が再開となると、そのまま前日安値を割り込み95.53まで下落。
その後は、雇用統計を前にポジション調整の動きから安値から持ち直す動きとなるも、雇用統計で乱高下を受け一時95円割れとなるなど、パニック的な円買いが優勢となりました。
しかし、雇用統計の雇用者数が予想を上回るなど、過度なドル売りも一服となると、流れは一転ドルの買い戻しの動きが優勢となっており、ドル円は当日高値を更新し97.78まで上昇、そのまま当日高値圏でNY市場をクローズとなっています。

とにかく凄いとしかいい様がない動きでしたね。
新たに円をここまで買い進めるような理由はなかったですので、完全に買い方のストップを狙った売り仕掛けだったと思います。
理由はなんにしろ、一旦動き出してしまったら止まらないのが相場ですので、とにかく流れに乗れるか乗れないかで勝負が決まったと思います。
大きく円高が進行した後の東京市場での戻りは、過去の例を見ても絶好の売り場となることが多いですので、東京市場仲値に向けての上昇でしっかり売れるかが鍵だったと思います。


ドル円、週足です。

0506usdjpyshu

久々に大きく動いたので長期目線での時間軸です。
どこまで下げるか分からないという恐怖感がそのままパニック的な円買いに繋がりましたが、週足を見ればなんて事はないですね。
調整的な動きから基準線でピタリと止まっています。
日足での基準線にタッチして事による中期の押し目の買いの方は、100円割れで一旦ロスカットするしかなかったと思いますが、今回は週足での基準線にタッチという事で、長期での押し目買いポイントということになります。
異次元緩和策発表直前のサポートが92.56と言う事で、こちらの方は92.50割れで一旦ロスカットというのが低リスクになる感じでしょうか?
とりあえず大きな下髭を残していますので、目先は底打ちの可能性は高いですね。
もう一段の上昇は一旦売られると思いますが、次の下押しで下値を切り上げる事が出来るかか重要となりそうですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

週足でみると、絶好の押し目

買いって感じですね。
【】
普段はめったに刺さることがない100pipsの損切りに、ちょっと席を外していた時間にあっさり2度もひっかかってしまいました。もうこのストップ分の損を取り戻すことだけに費やしてしまった金曜日でした。
【】
こじろうさん
このまま上昇出来るでしょうかね?
長期で買うにはいいタイミングですね。

窮鼠さん
更に負けてしまう可能性もありましたので、取り戻せてよかったですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。