2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きも一服。
ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となっています。
東京市場では、プラス圏を回復していた日経平均がいきなりの急落となると、99.86まで値を戻していたドル円も99.31までの急落となるなど、各通貨神経質な値動きとなっていましたが、今度は当日安値から400円超の上げ幅を記録した事で円の売り戻しが加速しており、ドル円は100円台を回復するとそのまま100.41までの急上昇となっています。
その後、欧州勢の参戦では、ユーロドルを中心にドル売りが進んだ事もあり、ドル円は高値から反落となると、再び100円を割り込み99.85までの下押しとなりましたが、スペイン雇用統計を好感したユーロ円の買いに支えられ100円台を回復すると、再び当日高値付近まで値を戻す展開となっています。

現在NY市場ではショートカバーの動きも一服となると、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
米4月貿易収支が予想より赤字額が縮小した事でドル買いが優勢となっていましたが、反応の方は限定的となるとドル円、ユーロドル共にドルの売り戻しが優勢となっています。


今日の日経平均もデタラメな値動きでしたね。
完全に短期勢による仕掛けがメインで、最早買い材料、売り材料なんて関係ないようです。
ドル円、クロス円も日経平均に連動してかなりの乱高下となっていますので、とにかく振り回されないようにしなくてはいけませんね。
レンジ内でトレードすると、売った瞬間に急騰、買った瞬間に急落など、結局売っても買っても負けにつながる可能性も高いですので、暫く東京市場ではスキャル等の短期トレード以外は控えた方がよいかも知れません。

そして今日のトレードですが、前日のトレードと完全に逆で考えてよいでしょう。
100円を割り込むのを見て売りを仕掛けた人達のストップが100円より上方向に並んでいそうと言う事で、100円突破を確認でいつも通りブレイクスキャルでえエントリーしていけばよかったと思います。
そしてユーロドルの方も、前日NY市場での急騰後、1時間足で最初に基準線まで戻してきたポイント(今日の15時過ぎ)で、いつも通り押し目を買っていけばよかったと思います。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日の日経の下落もすごかったですね
安部総理の会見の失望売りなんでしょうか。。。

もしかしたら、日本の株式は材料クレクレ相場になっている可能性もありますね^^;
【】
こんばんは
最近、すぐ疲れます。。。
【】
WINさん
短期が明らかに下落トレンド転換していますので、必死になって売り材料を探している感じですかね。
失望といえば失望ですが、これが上昇トレンド中なら普通に買い材料だったことでしょう。

gaobu-さん
私もすぐ疲れます。
お互いに年ですかね。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。