FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末の流れを引き継ぎリスク回避の円買いが優勢。
東京市場では、仲値に向けてドル買いが優勢となると、ドル円は100.72まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなりましたが、引けにかけて日経平均が下げ幅を拡大させた事で、再びリスク回避の円買いが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも円買いの動きが優勢となると、ドル円は先週末安値を下抜け100.02までの下落となりましたが、参加者の少ないなか動意の方も限定的となると、各通貨方向感の無い展開となっています。

現在NY市場では、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米5月ISM製造業景況指数や、米4月建設支出が予想より弱い結果となった事でドル売りとなると、ドル円はついに100円割れとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま98.86まで急落、ユーロ円も129.47までの下落となるなど、リスク回避の円買いが大きく進む展開となっています。


ドル円はついに100円割れとなりましたね。
徐々に上値を切り下げる展開となっていましたので、いつ狙われてもおかしくない状態となっていましたが、ISM製造業景況指数の下振れがいい材料になったようです。
先週末にも記事にしましたが、中長期なロングを仕込んでいた人も一旦ロスカットしかなったと思います。
そして100円割れには明らかにストップが溜まっていそうだったという事で、短期の方は100円割れで素直にショートで仕掛けて行ってよかったと思います。
私の方は2つの業者で99.97に逆指値の売りを仕掛けていましたが、外為オンラインの方は99.97ピタリで約定も、もう一つの低スプレッドを売りにした業者は99.913で約定です。
6PIPSも滑ってふざけるなと思いましたが、それだけストップ注文が並んでいたという事で、まあ仕方ないでしょう。
指標など、レートが大きく動く時は低スプレッド業者は必ずと行っていいほど大きく滑りますね。
6PIPSも滑ったら低スプレッドの意味がないと思ってしまいますが、それでもレートの変動が穏やかな日常では、成行でエントリーするも利確するも、基本は滑ることなく約定しますので、他業者と比較して良い所もあるという感じですかね。
低スプレッド且つ滑らないが最も良いのですが、そんな都合のいい話はないので、自分のトレードスタイルに合った業者を選ぶか、トレード手法に応じて使い分けるのがよいでしょう。


ドル円は100円を割り込んだ事でややパニック的な売りとなりましたが、長期的なトレンドは依然上方向ですので、良い買い場となるんじゃないでしょうか?
ただ短期的に下落トレンド真っ只中でわざわざ流れに逆らって買う必要はないですので、まずは値動きが落ち着くのを待ちましょう。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
思いっきり割れましたねドル円^^;
ついでにkahanamokuさんがまた卵を額で割ってくれるみたいです!
【】

さすが外為オンライン、

滑りませんね。

指標トレードやる人には、

必須ですね☆
【】
伊達猫さん
お?
それはいつですか?
日程決まったら教えてください。

こじろうさん
下2桁なので好き嫌いあるでしょうけど、使いやすいとは思います。
スプレッド狭くても大きく滑ったら意味ないですからね。
外為オンラインよりもスプレッドは更に大きいが、絶対滑らないを売りにした業者もあるようです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット