2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が寄付きから軟調推移となった事もあり、ドル円は前日安値を更新し100.57までの下落となるなど、リスク回避的な円買いが優勢となりました。
その後は、月末ゴトビという事もあり、仲値不足のドル買いが入るとドル円は101.54まで急騰、クロス円も下げ幅を大きく縮小する動きとなりました。
しかし、午後にかけて日経平均が再び急落となると、円買いの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は当日安値を更新し100.46まで急落、ユーロ円も130.19までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、ドル円が101円台を回復した事でショートカバーの動きが加速しており、そのまま当日高値を上抜けるとドル円は101.80まで急騰、ユーロ円も131.93までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や、米1−3月期GDP改定値、そして米4月中古住宅販売保留件数指数が予想より弱い結果となった事でドル売りとなると、ドル円は101円を割りこみ100.81まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する展開となっています。


今日も凄い値動きでした。
日経平均は相変わらずの乱高下となっていますので、円相場はどうしても神経質になりますね。
ドル円も下がれば短期勢が慌てて売り、上がれれば慌てて買い直すといったような感じになっています。
今日も夕方からの上昇は何も材料がなかったと思いますが、東京市場での株価の急落を見て売った人達が、ドル円の101円台の回復を見て慌てて買い戻した感じですね。
当日安値から100PIPS上昇し、そこから100PIPS以上の下落。
そしてそこから今度は150PIPS近い上昇となったと思えば、再び100PIPSもの下げとなっていますので、完全に短期勢によるストップ狩り合戦です。
前日にも記事にした様に、結局売っていいのか買っていいのかよく分からない相場になってきていいますので、スウィングをメインにやっている人は様子見でもいいと思います。
デイトレやスキャルなど短期の方は深く考えずにいつも通りのトレードでいいでしょう。
上がれば買う、下げれば売る、利益が出れば欲張らずに利益確定でいいかと思います。

そして今日のトレードですが、ゴトビという事で、仲値トレードのチャンスを探っていましたが、結局ノーチャンスでした。
前日NY市場での急落と、第一条件はクリアしていますが、仲値に向けての一方的な戻しという条件には当てはまらずでしたね。
そして東京市場オープン直後に安値をブレイクしていますが、ゴトビの仲値までは、仲値不足からのドル買いからドル円が上昇、または下げ渋りの動きとなることが多いですので、このタイミングでショートを仕掛ける必要はなかったと思います。
仲値通過後や、ロンドンNY市場で下抜けたらエントリーチャンスだったんですが、まあ仕方ないでしょう。
そして今日の下押しで、ついに25日線の方にタッチしました。
現在では100.60付近に位置していますね。
中長期的な押し目買いポイントという事になりますが、日足ベースでの取引という事で、まずは本日分の足が確定するのを待ちたいと思います。
引け値で割り込まなければ一応は買いという事になりますが、101円台とかになってくるとちょっと出遅れた感がありますので、ちょっと引き付けてから買いたい所です。
そしてユーロドルの方も同じく1.2990付近に位置していた25日線にタッチとなりましたが、先程の動きで明確に突破してしまいましたね。
引け値で1.2990を下回れば売りという事になりますが、恐らくこのまま1.30ドル台でクローズでしょう。


では今日はこの辺で。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
最近の記事、読みたかった内容です。
ありがとうございます☆

週末、じっくり読ませて頂きます♪
【】
柚木ティナ確かに!!!
Rioになってからちょっと雰囲気変わっちゃいましたね><
最近は中野ありさが色んな意味でヒットです!w
【】
おはようさんです
おっ!!
なんだか楽しそうな話題ですね~!
【】

日足のドル円、

ズバシ、おもしろい位置ですね。
【】
バンジージャンプみたいに上げたり下げたりしていますね。わかりやすいです。
【】
やろころさん
基本ですので、細かいことでまた分からない事あると思います。

伊達猫さん
大人の色気が妙に出てきましたね。
デビューしたての時は子供っぽい感じが好きでした。

gaobu-さん
男の浪漫ですからね。

こじろうさん
損小利大でいつも通りがっつり狙いたい所です。
勝利はもう3割あれば十分ですね。

窮鼠さん
それでも相場の中にいると完全に振り回されますね。
しっかり待てれば利益も出せそうです。
後は短期の波をメインに売りからなのか、長期を軸に買いなのか、その辺の選択肢も重要そうです。
この記事へコメントする















FXのプレイヤーの数は多く、その中でも必死にチャートを分析しながらトレードしている素人諸君が多いであろうから、為替とチャート分析というのがいかに相性が悪いか、はっきり言え ...
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
