2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、寄り付きから大幅下落となっていた日経平均がプラス圏を回復すると、株高円安の好循環の動きとなっており、午後にかけて上げ幅を大きく拡大する動きとなると、前日比+169円の14311円で大引け、ドル円も102円台を回復する動きとなっています。
その後は、仏の消費者信頼感指数が市場予想を下回った事でユーロ売りとなると、ユーロドル主導でドル買いが優勢となっており、ドル円は102円より上に控えていたストップを次々と巻き込むと102.29まで上昇、ユーロ円は132円台を回復するなど、円売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円を中心に円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米3月ケースシラー住宅価格指数や、米5月消費者信頼感指数、米5月リッチモンド連銀製造業指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し102.42まで上昇、クロス円の軒並み高値を更新する動きとなっています。


日経平均の方は予想通り上昇となりましたね。
ただ今日の上昇は、株価の下攻めが失敗した事もあり、先物主導で売り持ちしていた人達が買い戻した事による上昇と思われますので、この動きが何処まで続くかですね。
先週の下げ幅から見てもまだ戻しの余地はあると思いますが、大きく上昇した場面では、今度は高値掴みで逃げ遅れた人達のやれやれ売りが入ってきますので、上昇してからもう一度下値トライするんというイメージではいます。


ドル円、1時間足です。

0528usdjpy60

先週末ブレイクスキャルの基本的なルールについてお話しましたが、その続きみたいなものです。
細かいルールが沢山あって一気に全部はお話できないので、今日はタイムフィルターについてです。
どんなトレード手法でも基本のロジックはそのままに、勝率を高める為に様々なフィルターを取り入れますが、今現在のブレイクスキャルではタイムフィルターを取りいれています。
単純にどんなものかと言うと、週明け月曜日はNY市場までエントリーしない、週末金曜日は大体18時以降はエントリーしないというものです。
週明け月曜日はNY勢が参戦してくるまで参加者が少ないので、ブレイクしてもトレンドが発生する可能性が比較的低いというのが理由です。
そして週末NY市場については、ポジション調整の動きからよく分からない動きになる可能性が比較的高いというのが理由の一つです。
ただ例外もあり、日足や週足などの重要ポイントのブレイクではエントリーしても良いというルールを付け加えています。
例えば今回の赤ライン、この1時間足の目先のレジスタンスは、日足で見れば何の意味もないレートになりますが、逆に安値の100.66の方は1時間足のサポートと共に、日足でもサポートとなりますので、より意識されるラインという事です。
本来ならば、火曜、水曜のロンドンやNY市場で下抜ける方が勝率も高くて望ましいのですが、フィルターを沢山付け加える事であまりにもエントリーチャンスを減らしてしまわない様に、という意味が私にとっては大きいです。
そして、週明けは目先のレンジを見極める作業という事を過去に何度も記事にしてきていますが、この先週末NY市場の戻り高値(赤ライン)が何処まで意識されているかと言うのを確認する作業にもなりますね。
月曜の東京市場などの動きで上抜けてしまった場合はエントリーしませんが、上抜けなかった場合は戻り高値として意識されてくる事になります。
今回の場合は真ん中の白いラインが当日高値、目先の新たなレジスタンスとなりました。
そして今日の動きですが、東京市場で上方ブレイクしてきています。
最初のブレイクポイント(白○)は、値幅フィルターによる様子見です。
値幅フィルターについては土曜の記事の方を確認下さい。
よって赤○の部分が実際のエントリーポイントとなります。
見事そのまま急上昇となりましたね。
皆さんしっかり取れましたか?
他にも細かいルールは色々とありますが、また機会があればお話したいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

画像のエントリーでは、波動が

ハッキリ読めなかったので、ポジ

れませんでした。

カックン✩



【】
AKBですか~そしたら恵比寿マスカッツあたりでどうでしょう♪♪
そんなオフ会もありでは。w
【】
月曜と金曜のタイムフィルター、全く考慮に入れていませんでした

記事を読めば納得の理由です

【】
こじろうさん
それは残念でした。
今日はかなり分かりやすかったと思いますが、どうでしょうか?

伊達猫さん
柚子木ティナが好きでした。
でもRIOに改名したあたりからあんまりです。

WINさん
逆に利用したりも出来るんですけどね。
ただそれが常に正解とは限らないのが、トレードの難しさです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。