FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も円相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
東京市場では、自律反発を期待した向きの買いから、先物主導でショートカバーの方が大きく進む展開となると、日経平均は500円を超える上げ幅を記録。
ドル円も102.58まで上昇するなど、円の売り戻しが大きく進む展開となりましたが、午後になり急速に上げ幅を縮小する動きとなると、今度は当日高値から1000円超の下げ幅を記録しており、前日同様パニック的な株売り円買いの動きからドル円は101.08まで下落、一時132円半ばまで上昇していたユーロ円も130.70まで下落するなど、再び調整的な円買いの動きが優勢となっています。
その後は、引けにかけて日経平均がプラス圏を回復した事で再びショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は102.13まで上昇、ユーロ円は独5月Ifo景況感指数が予想より強い結果となった事で当日高値を更新するなど、その他クロス円の方も安値から大きく持ち直す動きとなりましたが、ダウや欧州株式が軟調推移となるなか、日経平均先物が再び14000円台を割り込んだ事でリスク回避の動きが優勢となっており、ドル円、クロス円共に当日安値付近まで押し戻される展開となっています。

現在NY市場でもリスク回避の円買いが大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米4月耐久財受注が予想より強い結果となった事で、ドル円は101.64まで上昇するなど、円売りが優勢となる場面も見られましたが、米英の3連休を控えポジション調整の円買いが優勢となると、ドル円は101円を割り込み100.87まで下落、ユーロ円は130円半ばまでの下落となるなど、再び円全面高の展開となっています。


今日も凄い動きでした。
前日にあれだけの急落を見させられていますので、戻りを売られてしまうのは仕方ない事ですが、ちょっと値動きの方が異常としか言えないですね。
ドル円の方は午後になり、下げ渋っていた102.20付近を割り込んだかと思うと、僅か10分程度で70PIPSもの下げ幅を記録しています。
株価も高値から一気に1000円下げていますので、株をメインに取引していて前日に大きな損失を出してしまった方は、デジャブパニックだったと思います。
2度あることは3度ある。
これで暫くは日経平均の方も高値警戒感から買いづらいという状況になってくると思いますので、週明け以降も株価を睨みながらドル円、クロス円は調整メインの動きとなるかもしれませんね。


では今日のこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
週明け,ドル円、クロス円は調整ですか。

なんとも、寂しい限りです。
【】
ちょっと疑心暗鬼の心理状態というところでしょうか。乱高下の幅が収束して、次の動きはもう一回下方向かなと思っています。
【】
結局ストップにかかっちゃいました><
【】
こじろうさん
こうなってくると可能性は高そうですね。
100円付近はいったん買われるとは思いますが。

窮鼠さん
そんな感じになりそうですね。
誰もが調整待ちとなっていましたので、いい機会になったと思います。

WINさん
それは残念でした。
気を取り直して次のチャンスを待ちましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット