2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日経平均が1000円を越える下げ幅を記録。
リスク回避の円買いが大きく進む展開となっています。
前日NY市場では、バーナンキFRB議長の発言をきっかけにドル買いが優勢となると、ドル円は今年最高値を更新し103.73まで上昇、その後はFOMC議事録を受けダウが下落となると、ドル円も102.78までの下落となりました。
東京市場では、日経平均が300円近くまで上げ幅を拡大させた事もあり、ドル円は103.56までと再び今年最高値付近まで上昇する動きとなっていましたが、中国PMIが予想より弱い結果となった事をきっかけに株価が下落となると、円高株安の負の連鎖が続く展開となっており、最終的に前日比-1143円の1万4483円で大引けと、パニック売りとなっています。
その後欧州勢の参戦でも、日経平均先物主導でリスク回避の動きが優勢となると、ドル円は101円を割り込み一時100.83まで下落、ユーロ円は129.95まで下落、豪ドル円も97.29までの急落となるなど、リスク回避の円買いが大きく進む展開となりました。
しかし、パニック的な円買いの一巡となった事もあり、その後はショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は101円台を回復、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となっています。

現在NY市場では、ショートカバーの動きも一服となると、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
米新規失業保険申請件数や、米4月新築住宅販売件数が予想より強い結果となった事もあり、やや円売りで反応する場面も見られましたが、戻りは売られると、一時101.84まで値を戻していたドル円も101円半ばで方向感の無い展開となっています。


それにしても凄い動きでした。
日経平均の方は、一時300円程度上昇していましたので、そこから1500円位一気に下げた計算となりますね。
前日のバーナンキFRB議長の発言や、FOMC議事録を織り込んだ上での株価上昇、円売りでしたので、きっかけは中国PMIの下振れとは言え、かなりおかしな動きでしたね。
誰かが最初に大口の売りを持ち込んだんだと思いますが、利益確定が利益確定を呼び、それがいつの間にか損失確定の売りを巻き込み、今度はロスカットがロスカットを巻き込みサーキットブレーカーが発動。
そして、サーキットブレーカー発動で売りたくても売れなくなった人は、株価のヘッジで円を買い、円高の動きがまた株価の下落を引き起こすという、もう完全に狼狽売りだったと思います。
久しぶりにパニック売りの動きを見た気がしますが、これだけ株価が下がった割りには、それほどドル円もクロス円も下げてないですね。
普段だったら3、400円程度の下落で2、300PIPS程度は下げますので、これだけ下げたらドル円なんて既に100円割れててもおかしくなかったとは思います。
株の方はこれだけの暴落相場の最中にわざわざ買う必要はないですが、ドル円とかの安値ショートで長い間含み損を抱えてたいた方は、今利確しないとまたいつ含み損に変わるか分からないという事で、やれやれの買い戻しとかで下げ渋ったんじゃないでしょうかね。

今現在はショートカバーで安値から大きく持ち直していますが、明日の動きに注目ですね。
まだ高値ロングで掴まっている人も沢山いると思いますが、週末リスクなどから明日のNYクローズに向けて投げが出る可能性もありますので、更なる円買いの動きには要注意です。

そして今日のトレードですが、最早言う事はないですね。
前日バーナンキFRB議長の発言で下押しで下げ止まったのが102.68、そしてFOMC議事録で下げ止まったのが102.72、共に大きな下髭を伸ばしての反発となっていましので、ストップが溜まっているのは明らかだったと思います。
いつも通り下抜けで売るだけですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

すんごい動きでしたね。

ブレイク狙いには、美味しかったですね。
【】
今日と昨日の株の動きにびっくりです
ジェットコースターより乱高下^^;

特に昨日は株高でニコニコ笑顔で昼食→後場の動きで心臓バクバクでした。。。
【】
こじろうさん
ちょろちょろとは取れますが、せっかく大きく動いたので大きくとりたい所です。

WINさん
株は変動率が高いので怖いですね。
日経先物ならそれ程かもしれませんが、個別株は怖すぎです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット