2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ドル買いの動きが優勢となると、ドル円は102.40まで上昇、ユーロ円は132.77までの上昇となるなど、円売りが大きく進む展開となりましたが、ドルストレートでのドル買いが大きく進んだ事もあり、本日は早朝オセアニア市場からクロス円を中心に調整的な円買いの動きが優勢となっています。
東京市場では、日経平均が1万5000円台乗せとなるも織り込み済み、ドル円、クロス円共に小動きとなっていましたが、黒田日銀総裁による「現時点でバブルと考えていない」との発言をきっかけに円売りが優勢となると、ドル円は前日NY市場の高値を更新し102.61までの上昇となりました。
その後も、独1−3月期GDPが予想を下回った事でユーロドルが1.29ドル割れとなると、更には伊1−3月期GDPやユーロ圏1−3月期GDPも予想を下回った事でユーロドルは下値追いの展開となっており、ユーロドル主導でのドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し102.76まで上昇するなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場ではドル買いの動きも一服も、ドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米4月生産者物価指数や米5月NY連銀製造業景況指数が予想を下回った他、米4月鉱工業生産も予想を大きく下回った事でドル売りが優勢となると、ドル円は102円を割り込み一時101.85までの下落となりましたが、米5月NAHB住宅市場指数がやや予想を上回った事でドルの買戻しが優勢となると、ドル円は102円半ばまで上昇、一時131.18までの下落となっていたユーロ円も131.84まで値を戻すなど、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となっています。


一方的なドル買いが続いていただけに、調整的な動きもそれなりに値幅を伴っての動きとなっていますが、下がった所を買い遅れた人達の買いからすぐに戻してしまいますね。
ダウも連日の様に史上最高値を更新してきますので、株価が崩れ始めないとなかなか下がってこないでしょうね。
暫くは乱高下を繰り返しながら、いずれは大きな調整入りという事になると思いますが、大きな調整を期待してのドルの売り仕掛けは明らかにリスクが高いですので、暫くは素直にドル買いで攻めていくのが良いでしょう。

本日のトレードの方は特にいう事もないですね。
前日記事にした通り、ドル円の高値更新、ユーロドルの安値更新で素直に順張りでエントリーしていればいいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
お久しぶりです。

昨日の完成した日足を見ているのですが、ドル円がエオリアさんが時々書いておられるリバーサルハイデイ、オージードルがリバーサルローデイなのですかね。

長時間のポジションは持たなくても、勝算の低い入りをしないために長い時間軸も確認しておくのは大切ですね。
【】

どうしても、流れに逆らうと、やられますね。
【】
昨日の22時の動きでやられました><
ロボはたしかショーと食事込みで5000円位でしたよ♪
コストパフォーマンス的には有りじゃないでしょうか^^
【】
naoさん
お久しぶりです。
短期トレードのロジックはそのままに、長期時間軸のフィルターを取り入れれば勿論勝率も上がりますが、トレード回数がどんどん減っていくのがネックですね。
ただ最近ではもういかにトレードを減らして勝率は高めるかしか考えなくなってきました。

こじろうさん
逆張りは取れればでかいんですけどね。
スキャルの方はあまり気にしないで行きたい所ですが、大きな流れに逆らった方向は強気には攻められません。

伊達猫さん
確かに高くはないですね。
新宿にあるんですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。