2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きもようやく一服。
本日は材料不足のなか、各通貨方向感の無い展開となっています。
ドル円は目先の高値を確認した事もあり、早朝オセアニア市場から上値の重い展開となっていましたが、寄り付きから堅調推移となっていた日経平均がマイナスに転じた事もあり、ドル円は101.26まで下落するなど、調整的な円買いが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、円買いの動きも一服となると、クロス円も安値から持ち直す動きなりましたが、欧州株式が下げに転じた他、スワン豪財務相が「通貨高が豪州の輸出に影響を与えることで、企業収益を圧迫する」と発言した事で豪ドル売りが優勢となると、ドルストレートを中心にリスク回避的なドル買いが優勢となっており、ユーロドルは1.2946まで下落、ユーロ円も131.53までの連れ安となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、再び円売りの動きが優勢となっていますね。
ダウが堅調推移となっている事で、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0514eurusd60

前日記事にした1.2999ドルを突破してきましたね。
いつも通り白○の部分がブレイクスキャルのエントリーポイントになります。
今日の目標利益は15PIPSですね。
僅か5分程度で25PIPSストップを巻き込んで上昇していますので、しっかり利益確定できたかと思います。
その後、東京市場での高値を欧州勢の参戦で更新(赤○)してきていますが、ここでのブレイクスキャルは見送りです。
既に目先のストップ取りきった後の動きという事もありますが、大きな流れはドル買い方向ですので、基本大きな流れに逆らったトレードの方は、当日初回のブレイクのみ、分かりやすいポイントのみで勝負です。
当日高値、安値を更新する度に強気でエントリーしていくのは、大きなトレンドと同方向の場合、現在ならばドル円のロング、ユーロドルのショートのみという事ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

なるほど、勉強になります。
【】
ロボ居酒屋・・・水着のお姉ちゃんがロボを操縦したり踊りまくってる居酒屋です。w
総工費100億使って作ったみたいですよロボとか。w
【】
NYダウも日経平均もぶっ飛んでいますねぇ。
もう流れにとにかくついていくのが疲れなくてよいですね。
ドル円も一時期の動きの無さと変わって、トレードしやすくなった気がするので、最近はもっぱらドル円でコツコツ裁量しています。
【】
ユ-ロドルの下落で、しっかりと獲れました。
+200pips×2ポジ^^v
【】
こじろうさん
基本のロジックはそのままに、フィルターを上手く使って行きたいですね。

伊達猫さん
100億ってどうやって元とるんですか?
ちょー高いですか?

Toppiy38さん
買っているだけでいい感じですからね。
楽といえば楽ですね。
株は完全にバブルだと思っていますが、どうでしょうか?
夏の円高アノマリーも考慮にいれると6月が売り場と思っていますが。

窮鼠さん
それは素晴らしいですね。
間違ったポジション込みでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット