2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円はついに100円を突破となっていますね。
前日NY市場では、仕掛け的な円売りから100円より上方向にあったストップを次々と巻き込こんだ事で、円売りの方が大きく進む展開となっています。
東京市場でも日経平均が大幅上昇となるなか、株高円安の連鎖が大きく進む展開となると、ドル円はそのまま101円台乗せとなっており、クロス円の方も高値を大きく更新する動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦でも円売りの動きが優勢となると、ドル円は2009年4月につけた高値101.44も突破、更に上方向のストップを巻き込むとそのまま101.73までの急騰、ユーロ円も132.25までの急騰となるなど、パニック的な円売りとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円でのドル買いが大きく進んでいる事で軟調推移となると、今週安値を割り込むとそのまま1.30ドル割れとなっています。
円安の動きが大きく進む中、豪ドル円は上値の重い展開となっていますね。
豪準備銀行(RBA)が四半期金融政策報告で2013年のインフレ見通し下方修正したこともあり、豪ドルドルを中心に豪ドル売りが優勢となるとそのままパリティー割れとなっており、豪ドル円も東京市場の安値を下抜けると101.32まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


それにしても凄い動きでしたね。
朝起きてレートを見たらドル円の100円という文字が見えたので何事かと思いました。
値動きの方が収束していましたので、そろそろ大きく動き出すとは思っていましたが、直近に98円半ばまでの下押しとなっていましたので、もう一回位は100円手間で売られると思っていましたので、完全に予想が外れましたね。
100円手間で戻り売りを仕掛ける予定でいましたが、深夜に99円後半まで上昇しそのまま100円台乗せという事で、エントリーチャンスを逃しました。
まあ結果的にエントリーしていたら負けでしたのでラッキーでした。
とりあえず昨日今日の動きでボラが拡大し、移動平均線との乖離も再び進みましたので、また暫くは中期的な押し目買いトレードの方を継続できそうですね。
短期の方は、いつも通り高値を更新する度に順張りのロングでエントリーしていくだけでいいかと思います。
何度も言うようですが、こういう大きな上昇トレンドが発生している時には、間違ってもスウィングでのショートポジションなんて取らない方がよいでしょう。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

100円抜けで、ドル円も、トレード

しやすくなりました。
【】
こじろうさん
暫くはまた押し目買いの方でいけそうですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット