FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はドル円がサポートを次々と突破し、大きく円高に動きました。
この1週間の主要通貨の力関係は、円≒ユーロ>ドル>豪ドル。
木曜からの動きになりますが、クロス円は下落していますので、日本人の個人投資家からしてみてばリスク回避の高金利通貨売りと感じるかもしれませんが、ドルストレートで見ればユーロドル、豪ドルドル共に上昇しており各通貨の動きにも変化が現れています。


テクニカル分析:ユーロドル

週末の動きになりますが、特にユーロは大きく買われており、円よりも強い位置となっています。
個人的な意見ですが、ファンダメンタルズ的に見てもユーロが買われる理由はないとは思っています。
ショートポジションが今年に入り過去最大を記録し続けていただけに、ついに巻き戻しが始まったと言う感じでしょうか。
何かをきっかけにショートカバーが始まってしまえば、そのまま大きく動き出してしまうと言うのが相場ですので、とにかく流れには逆らわずに目の前に見えるチャートに従うしかないですね。
週明けからの動きですが、ドル円、ユーロドル共にドル売りの圧力はかかるとは思います。
ただ3連休や雇用統計を控えたまま木曜日に大きくユーロドル買いの動きとなりましたので、ショートでつかまっていた人達が何処まで上昇するか分からないと言う事でポジションを仕方なく閉じたと言うのもあると思います。
雇用統計という材料を消化し終えた後の動きはユーロドルも売りとなっていますので、週明けからこの流れが継続する可能性も十分ありますね。
さらに大きな流れを確認出来るように週足を載せておきます。

0703eurusdshu

5月頭に記事にした時のラインをそのままにしています。
週足という大きな流れではまだまだ下落トレンドの真っ最中なのが分かるかと思います。
この下落トレンドラインを上抜けるまでは中期的には売り優勢ですね。
注目すべきは2009年の3月から始まった上昇トレンドの始まりのレート、1.2500付近、そして先週も週明け時間外で頭打ちとなった1.2500付近、この1.2500というレートはかなり意識されていたと思いますので、今回の突破は重要な意味を持っていると思います。
デイトレ等の短期では買い、スウィングなどの中長期では売りがリスクが低いとは思いますが、短期、中期長期共に明確ではないもののトレンドに変化が現れ始めてますので、長い時間軸で考えている人は無理にトレードする場面ではないかと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの明日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
お疲れ様でした
週足、ありがとうございます
わかりやすくて嬉しいのですが………
できれば豪円もお願いします(≧∇≦)

【】
ふうさん
全部の通貨の分析記事書いてると身体がいくつあってもたりません。
個人的に注目の通貨を優先しますが、特に無い時は人気のドル円、豪ドル円を優先していきます。
【】
最近、USDHKDは徐々にレート回復してきていますが定期的に適度な大きさの下落が見られます。

トラップの幅を適度に小さくすると利益は少ないですが比較的効率よく上下動で利益が出始めました。

この収益構造を維持するためには定期的な人民元切り上げは良い揺さぶりとしての材料に思えてきました。

ペッグ制が維持されている限り、下げは収益構造の安定した半サイクルに過ぎませんから。
【】
masaruさん
その通りですね。
ドル円に例えれば70円から150円までトラップを張ってるようなもんですからね。
後はペッグ維持を祈るだけですかね。
ほぼ負けはないですが、ペッグ解除、もしくはありえないマイナススワップ続きが起こる前に沢山稼ぎたいですね。
【】
おはようございます^^
ユーロドルが、1.25を明確に抜けば、
流れがしばらくは続きそうですね。
さて、週明けが待たれます。
【】
仙さん
値頃感が怖いですね。
ユーロドル1.25なんて高値の様な気がしてしまいます。
【||ポン・ドカン|| です!】
W杯で寝不足で、ブログ更新さぼってましたぁ~
ごめんなさい~
トレードもお互い頑張りましょうヽ(`○´)/
【】
ポンドカンさん
マイペースでいいと思います。
自分が一番大事です。
【】
2010年の後半戦もこれまでのトレンドを
崩さず始まったようですね。
【】
ユーロ買いの流れが来週も続くのか注目ですね
今日は息子の応援で疲れましたので、明日早起きする自信がありません^^;
【】
こんにちは、こじろうです。明日は、窓埋めトレードですので、早めに挨拶にきました。11時には床につきたいです。痛んだ枝豆を食べたせいで、おなかが、、。
【】
【今なら役職も選べます。】
なんだか楽しそうですね♪
【】
カタランさん
このままドル売りとなるかに注目ですね。

WINさん
お疲れのときはゆっくり寝てください。

こじろうさん
痛んだ枝豆はいけません。
寝坊しないといいですね。

ねむゴンさん
機会があれば参加して見てください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット