2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

中国経済指標の悪化に伴う豪ドル売りや、ボストンマラソンでの爆発テロを受けリスク回避の動きが進むと、ドル円は95.78まで下落、ユーロ円は124.90まで下落するなど、リスク回避の円買いが大きく進む場面も見られましたが、G20では日本の直接非難が回避された事を受け、再び円売りの方が優勢となっています。
乱高下を繰り返しながら最終的には円売りが再開という事で、完全に予想通りの値動きでしたね。
爆発テロを受けた急落からのV字回復という事で、かなりの底堅さを見せ付けたと思います。
北朝鮮によるミサイル発射懸念がきになる所ですが、結局はこのまま何もなしですかね?
ドル円が100円に乗せられるかが焦点になってくると思いますが、100円ぎりぎり手前からの急落後、最初の大きな戻しという事で、一旦は売られそうです。
もう一回下押ししてからの再上昇で100円突破という感じになりそうですが、先週の週明けの様に、週明け時間外から大きく窓を開けてそのまま100円突破なんて事も十分にありそうですので、油断はならないですね。


ダウ工業平均日足です。

0420induhi

先週に続きエリオット波動による値動きをお伝えしますが、さっそく天井をつけた修正波した入り感じでしょうか?
先月からの分析が正しければこれが修正波aという事になり、このまま14000ドル付近までの下落は見える感じです。
リスク回避の動きがドルストレートでのドル買いに働きやすい状況となっていますので、ユーロドルや豪ドルドルの下落には気をつけたいですね。
クロス円も直近高値を越えられずに再び急落という可能性も十分にありますので、その辺も注目していきたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

すんなり、100円突破となった方が、

デイトレとしては、やりやすいですね。
【】
こじろうさん
個人的に100円付近は、抜けるまでの戻り売り以外はあまり勝負したいと思えません。
どうなるでしょうかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット