2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しの動きが大きく進んでいますね。
東京市場では、麻生財務相による「各国から日本の政策への異論は出なかった」との発言をきっかけに円売りが優勢となると、ドル円は前日高値を突破、クロス円の方も円売りの方が大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも、生保協会会長による「ニューマネーで今の国債相場を買うことに躊躇」「外債買い増すことが選択肢」との発言もあり、円売りの動きが大きく進む展開となると、ドル円は99円台を回復、ユーロ円も130円台を回復するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きは一服も、各通貨底堅い動きとなっていますね。
ダウが上げ幅を縮小させた事で、ドル円、クロス円、共に利益確定売りに押されると、ユーロ円も129円半ばまでの下押しとなりましたが、ワイトマン独連銀総裁による「利下げをあまり期待しすぎてはいけない」との発言もあり、再びユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは当日高値を更新し1.3128まで上昇、ユーロ円も当日高値付近まで値を戻す展開となっています。


乱高下を繰り返しながらも、最終的には上抜けという事で、完全に予想通りの値動きだったと思います。
今日も激しい値動きでしたが、トレードに関しては特にいう事もないですね。
G20で日本が非難されなかった事で円売り安心感につながっていますので、高値更新でどんどん円を売っていくだけで良かったと思います。
トレンドが発生している時は、特に材料がなくても一方的に動いたりしますが、今日の様に大きな流れが円安トレンドの中、短期的にも円売り材料が出現したという様な場合には、間違っても円買いを仕掛けない方がいいですね。
大きな流れ、小さな流れ、全ての流れに逆らっても勝てる訳ないですので、素直に円売りで仕掛けていくというのがよ買ったと思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

おっしゃるとおりですね。

流れに逆らって泳いでも、

前に進むのは、難しいです。
【】
G20を乗り越えたので来週こそは100円台か?

楽しみです^^
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
流石に短期から長期全ての流れに逆らうのはきびしいですね。

WINさん
可能性は高まっていますね。
100円つけた後がきになります。
売りたい人沢山いると思いますが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット