FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ワイトマン独連銀総裁による「新しい情報次第では、ECBが政策金利を調整する可能性」との発言を受けユーロ売りとなると、ユーロドルは1.30ドルまで下落、ユーロ円は126.43まで下落、ドル円もユーロ円に連れ97.21まで下落するなど、リスク回避の円買いが大きく進む展開となっていましたが、ユーロ売りの動きも一服となると、G20を控え各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。
東京市場では、予想より赤字額の少ない貿易収支を受け円買いとなると、128円台を回復していたユーロ円も127.16まで下押しする動きとなりましたが、日経平均が下げ幅を縮小した事で円売りが優勢となっており、一時97.63までの下押しとなっていたドル円も再び98円台を回復、ユーロ円も128円台を回復するなど、ショートカバーの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも各通貨底堅い動きとなると、良好なスペイン債やフランス債の入札結果を受けユーロ買いが優勢となっており、ユーロドルは当日高値を更新し1.3073まで上昇、ユーロ円は128.78までの急上昇となっています。

現在NY市場でも、ユーロを中心に各通貨底堅い動きとなっていますね。
ラガルドIMF専務理事による「ECBは金融政策で行動の余地ある」との発言や、予想より弱い米新規失業保険申請件数や、米3月景気先行指数、米4月フィラデルフィア連銀製造業指数の結果を受け、リスク回避のユーロ売りが優勢となると、ユーロ円は127円半ばまで下押しする動きとなっていましたが、ユーロドルに仕掛け的なユーロ買いが入った事で、ユーロドルは1.3087まで急騰、ユーロ円も再び当日高値付近までの上昇となっています。


相変わらずの乱高下となっていますが、大きな流れはでは結局レンジ内での推移ですね。
それでも超短期的には上昇トレンド入りとなったり、下落トレンド入りとなったりしていますので、とにかく目先の動きに振り回されない事ですね。
G20が控えている事で、思惑絡みの売買もあると思いますが、暫くは急騰を待っての売り、急落を待っての買いという作戦が有効になると思います。
G20では日本の通貨政策が議題にあがるようですが、今回も特に大きく非難される事もないでしょうから、G20通過で再び円売りトレンド再開という可能性が最も高いとは思っています。


今日は色々やることあった記事更新が遅くなりました。
ちょっと適当になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
急に円安になりましたね
もしかしたら、久しぶりに100円突破もありかなとおもっています

100円にはストップがたくさんありそうですね^^
【】

今日は、金曜日☆

16時までのトレードです。

ぎりぎり、2個取れました。
【】
こんばんは
のんびりが良いですね〜。
【】
WINさん
勢いのあるうちに抜けないと、また押し戻されそうですね。
100円越えにはストップ沢山あると思いますが、新規の売りや利益確定売りもかなりありそうです。

こじろうさん
私はドル円の1回のみです。
おめでとうございます。

gaobu-さん
のんびりがよいですが、この値動きだとなかなかのんびりも出来ませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット