2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、調整的な円買いの方が優勢となっています。
早朝オセアニア市場では、大きな窓を開けることもなく、静かなスタートとなっていましたが、鳥インフルエンザ感染が北京市内でも確認された事で、香港、中国株式は寄り付きから軟調推移となりました。
その後も、中国1−3月期GDPや中国3月鉱工業生産が予想より弱い結果となった事で豪ドル売りが優勢となると、株価が下げ幅を拡大した事でリスク回避の円買いが優勢となっており、豪ドル円は103円を割り込むと101.68まで急落、ドル円も98円を割り込むと97.55までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。
欧州勢の参戦は、円買いの動きも一巡となると、ドル円は98.27まで値を戻す動きとなりましたが、欧州株式が軟調推移となっている他、米10年債利回りも低下した事で再びリスク回避の動きが優勢となると、豪ドルドルは1.0375まで下落、豪ドル円も当日安値を更新し101.55までの下落となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっている事で、ドル円は底堅い動きとなっており、クロス円の方もドル円に連れ安値から持ち直す展開となっています。


中国経済指標の悪化で予想外に円高が進みましたが、これを材料に明日以降も円買いを仕掛けていくというのも難しい感じがしますので、値動きが落ち着けばまた円安トレンドが再開しそうですね。
故・金日成の誕生日という事で、ミサイル発射が懸念されていましたが、結局今日も発射されなかったようです。
まあどんな行動に出るか予測不可能な国ですので、油断した頃に発射なんて事もあるかも知れませんが、韓国の方が対話に出始めたという事で、懸念の方も少しは後退したのかもしれません。

そしてドル円は東京市場での急落で97.55までの下押しとなりましたが、先週の週明けにつけた窓をピタリと埋めて下げ止まっていますね。
窓埋めから1PIPSの狂いもなく反発していますので、もう完全に仕組まれていた感じでしょうか?
売り方は窓を埋めて満足という感じになりますので、押し目買いを狙っていた方にとっては、逆にこういうポイントが絶好のチャンスという事でしょう。

ちなみに今日は週明けゴトビという事で、仲値を利用したトレードをしています。
前日NY市場での急落を第一条件、そして当日仲値に向けての上昇を第二条件としていますので、久しぶりのチャンスでしたね。
私の方は20PIPS位利が乗った所で利確してしまいましたが、その後急落でした。
そのまま持ちきれた方はラッキーでしたね。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

仲値トレード

たまになので、ついつい忘れちゃうんですよね。

コッテリ、忘れてました☆
【】
こじろうさん
月に1回あるかないかですからね。
でも勝率はかなりいい感じですよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
