2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場から円売りが優勢。
先週末の流れを引き継ぎやや円売りが優勢となると、ドル円は94.37まで上昇、ユーロ円も120.87まで上昇するなど、円全面安の展開となっていました。
しかし、東京市場では日銀短観が予想を下回った事や、中国3月製造業PMIが予想を下回った事もあり、日経平均が下げ幅を拡大させる動きとなると、ドル円は先週末安値を更新する動きとなっており、次々とストップを巻き込む展開となると、ドル円主導での円高が大きく進む展開となっています。
その後は、株価が下げ渋った事で円買いの動きも一服となっていましたが、欧州勢の参戦では円買いの動きが再燃しており、ドル円は先週安値を下抜けると93.27まで急落、ユーロ円も119.50までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ円も120円台を回復するなど、円買いの動きは一服となっていますが、ドル円の方は上値が重たいですね。
一時93.85まで値を戻す展開となっていましたが、米3月ISM製造業景況指数や米2月建設支出が予想を下回った事でドル売りが優勢となると、再び当日安値付近まで押し戻される展開となっています。


日銀金融政策決定会合を睨み、ドル円は底堅い動きになるかと思われましたが、大ハズレでしたね。
薄商いで値が飛びやすかったというのと、93.50から下には明らかにストップが溜まってたという事で、完全に狙われたという感じですかね。
中国経済指標の下振れという円買材料はあったにしても、ここまで円が買われる理由はなかったとは思います。
短期で押し目を狙った方も93.50割れでロスカットするしかなかったと思います。
長期的のトレンドは依然上方向という事で、短期のストップを取りきった所が絶好の買い場となるはずですが、重要ポイントの下抜けという事で、ずるずると何処までも下げる可能性がありますね。
まずは値動きが落ち着くのを待って、焦らずに短期が再び上に向いた時に買って行けばいいかと思います。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

今日は、月曜日でしたので、

ブレイクトレードは、

お休みでした。
【】
こじろうさん
月曜日でも重要ポイントならエントリーしていいとは思っています。
後はNY市場の動きもOKと思っています。
【】
キプロスは美人さんが多いみたいです!!
こりゃキプロスオフ会の方向でいいでしょうか!?
【】
イケイケドンドンの円安だった頃が嘘のように、このところ円高材料が次々と出てきますね。みんなが恐怖感を覚えるようなところまで落ちてから下ひげをつけて反発するのではと眺めているのですが、どうなるでしょうか。
【】
伊達猫さん
美人多いですか。
でも大体ロシア人じゃないでしょうか?
私は日本人がいいです。

窮鼠さん
目先は大きな下髭で一旦下押しも終了っぽいですね。
次があるとすると、日銀での失望ですかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
