2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

米2月小売売上高を受けたドル買いの動きも一服、本日は早朝オセアニア市場から、ドル円を中心に調整的な円買いが優勢となっています。
その後も、東京市場で発表となった豪雇用統計が予想を大幅に上回った事で豪ドルドルが急騰となると、豪ドルドル主導でドル売りが大きく進んでおり、ドル円は96円を割り込むと95.68まで急落、ユーロ円も124.05までの急落となるなど、豪ドル円を除き調整的な円買いが大きく進む展開となりました。
しかし、浜田内閣官房参与による「円安のスピードが速すぎるという感じではない」「1ドル=98円とか100円というのがいいのではないか」との発言もあり、ドル円が安値から持ち直す動きとなると、日銀人事案が衆院を無事通過したこともあり、そのままショートカバーの動きが大きく進んでおり、ドル円は96円台を回復すると96.52まで急騰、ユーロ円は次々とストップを巻き込み一時124.23までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円全面安の動きは一服も、ドル円は底堅い動きが続いていますね。
3月ECB月報では「景気見通しに下振れリスク」「インフレが抑制されていることは緩和的政策を可能にする」となった事でユーロは再び急落、そして豪雇用統計のデータにエラーがあるとの報道を受け、豪ドルも高値から大きく反落となっていますが、ドルストレートでのドル買いがドル円を下支えしている他、先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想を下回った事で、96.58までと当日高値を更新する動きとなっています。


ドル円、1時間足です。

0313usdjpy60

行ったり来たりと忙しい動きとなっていますね。
火曜日からの急落でつけた戻り高値(白ライン)が目先のレジスタンスとして機能していました。
前日の動きでもレジスタンスラインで反落、ダブルトップ(赤○)を形成しており、ここもストップが溜まっていたのは明らかという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
前日とは違って、今日はしっかりストップ巻き込んで動いてくれたようですね。
おおまかな動きでも逆ヘッドアンドショルダーが完成(赤矢印)しており、更には大きな流れは依然上方向という事で、同じ短期でのエントリーポイントでもやはり買いの方が勝率は高いという事ですかね。
皆さんしっかり利益確定できたかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

逆ヘッドアンドショルダー☆

ラインを引いてもらうと、

はい☆

ちゃんと、形になってますね。

言われなければ、気がつかないですね。

まだまだ、未熟者です。

【】
こじろうさん
自分が気にしてるテクニカル以外はなかなか気付かないですね。
私の場合はH&Sが好きでよく見てるもので。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット