2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りが大きく進んでいますね。
本日発表となった日銀金融政策決定会合は、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、そして資産買入等の基金も101兆円に据え置きとノーサプライズ。
発表直後はやや失望の円買いが優勢となる場面も見られましたが、日経平均が大台の1万2000円乗せとなった事で、円売りの流れが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でもドル円、クロス円は底堅い動きとなると、ユーロ円主導で円売りが更に進む展開となっており、ユーロ円は122.85まで急騰、ドル円も当日高値を更新し94.23までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、円売りの流れが大きく進む展開となっていますね。
イングランド銀行(BOE)が資産購入枠を据え置いた事で、今度はポンド円主導での円売りが優勢となっていましたが、ECB理事会で政策金利を据え置く事が発表された事で、一部利下げを織り込んでいた向きのユーロの買い戻しや、ドラギECB総裁の発言を受けユーロが急騰となると、再びユーロ円主導での円売りが進んでおり、ユーロ円は一時123.75まで急騰、ドル円も94.64までの急上昇となっています。


今日も凄い円売りでした。
日銀金融政策決定会合もノーサプライズ、ECB理事会では、政策金利の据え置き発表でややユーロ買いで反応するも、ユーロドルは逆に発表直前のレートよりも下押す動きとなっていましたので、こちらも織り込み済み。
そしてドラギECB総裁の会見でも、「ECBは経済成長の下振れリスクを認識」「ECBは利下げについて議論した」との発言や、GDPやインフレ見通しも下方修正していますので、ユーロ買いというより、むしろユーロ売り材料だと思いますが、この上昇はなんなんでしょうね?
特に目立った買い戻しの材料無しの上昇という事で、完全にユーロショートの投げが出たという感じですかね。
前日記事にした通り、発表直前にサプライズ利下げを期待した逆指値売りをしかけておきましたが、そのまま上昇、なんとも残念な動きでした。
そして日銀金融政策決定会合での動きも前回とほぼ同じでしたね。
前回同様、追加緩和は見送りとの予想が大半を占めるなかでの据え置きという事で、やるなら発表直後の円買い仕掛け、または失望の円買いで下がってきた所を円売りですね。
それでも大きな動きは既に望めない感じでしたんで、利が乗った所ですぐに利益確定で良かったと思います。

そして明日は米雇用統計です。
先行指標のADP全国雇用者数の方は上振れ、そして本日発表となった新規失業保険申請件数も強い数値が出ています。
最近は米経済指標の改善にともなうドル買いがテーマとなっていますので、ポジティブな結果でドル円はあっさり95円台乗せとなるかもしれませんね。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

雇用統計、

流れは、ズバシ、上ですか?
【】
おはようさんです
ユロ円損斬りしました。
【】
こじろうさん
上というより、ドル買い方向で。
もう遅いですね。

gaobu-さん
それは残念でしたね。
だからユーロドルに。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
