2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


本日は早朝オセアニア市場から円売りが優勢。
前日NY市場では、ダウが5年振りの高値を更新した事を受け、アジア株式は軒並み高値を更新する動きとなっており、日経平均は200円を越える大幅上昇となると、ドル円は92.66まで上昇、ユーロ円は121.81までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
その後は政府による日銀総裁候補の提示や、麻生財務相による「為替に直結する中で日銀の外債購入は避けねばならない」との発言も影響したのか、調整的な円買いが優勢となると、ドル円は92.17まで下落、ユーロ円も121.11までの上げ幅を縮小する動きとなりましたが、日経平均が300円超まで上げ幅を拡大させた事で、各通貨再び高値付近まで持ち直す動きとなりました。
しかし、欧州勢の参戦では、独雇用統計の前月分が下方修正された他、ルッテ・オランダ首相による「オランダは今年の財政目標を達成できそうにない」との発言、更にはオランダの格下げの噂から、再びリスク回避のユーロ売りが優勢となっており、ユーロ円は120.60まで急落、ユーロドルは1.3095まで下落、ドル円も一時92.01まで下落するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場でもリスク回避的なユーロ売りの方が優勢となっていますね。
先程発表となった 米新規失業保険申請件数や米10−12月期GDP・改定値など、米経済指標はまちまちな結果も、株価が堅調推移となっていた事で、ユーロ円も121.31までと大きく値を戻す展開となっていましたが、ダウが上げ幅を縮小させた事で再びリスク回避的な動きが優勢となっているようです。


ユーロは前日記事にしたポイントを上方ブレイク、予想通り上昇してきたという感じですが、勢いの方もあっという間に終わってしまいましたね。
それでもブレイク確認からのロングで利益を出すチャンスは十分にあったとは思います。
現在では1.31ドルを割り込み軟調推移となっていますが、イタリア絡みのネタからやはり1.30ドル割れとなってしまうのでしょうか?


そしてユーロ円、日足です。

0228euejpyhi

フラッグを形成しに来ている感じですね(赤平行ライン)。
フラッグはトレンドの休止を表しますが、以前続いていたトレンドが再開されやすいものとされていますので、ここに来てのこの足型は大変危険です。
ここから短期下落トレンドが再開となると、本当に115円が見える感じですね。
先週は週足での展望で115円が見えるなんて記事にしましたが、どうやら現実味を帯びてきたようです。
それでもドル円は90円手前で下げ渋ると思いますので、可能性が高いのはユーロドルの1.30ドル割れからの急落でしょうかね?
色々な可能性を視野にいれながら見て行きたいと思います。
しばらくは戻り売りが優勢になると思いますが、やるならユーロドルの戻り売りの方がリスクは小さいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
しばらくはユロは売り目線で見ることにします!
【】
G20で釘を刺されて以降、すっかり円安トレンドは影を潜めてしまいました。欧州問題がまた蒸し返されていますが、基本的に日本の貿易赤字の流れは変わっていないので。これからもきっかけがあればいづれ円安再開となりそうですね。
【】

ユーロドルの戻り売り

しっかり頭に、入れておきます。
【】
こんばんは
ユーロは売りです。
ユーロ円w
【】
WINさん
でもユーロ円は微妙です。
ユーロドル売って行きたいですね。

窮鼠さん
そうですね。
レパトリ終了後、4月からが勝負です。

こじろうさん
下げましたね。
取れましたか?

gaobu-さん
ユーロドルのがいいと思います。
ユーロ円はきっかけがあればもっと取れるかもしれませんけどね。
ユーロドルよりはちょっとリスク高いです。
【】
秘密コメさん
ブログ拝見しましたが、ひたすらEAを紹介する商材系ブログにしかみえませんでしたので、相互リンクはお断りします。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。