2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いユーロ売りが大きく進んでいますね。
イタリア選挙は、中道右派が116議席、中道左派が113議席、五つ星運動が54議席、中道連合が18議席と、どの政党も過半数獲得ならず。
中道左派が過半数を獲得できないとの報道もあり、開票結果が明らかになるに連れユーロ売りが加速すると、NY市場クローズに向けユーロドルは1.30ドル半ばまで急落、ユーロ円は118.70まで急落、ドル円も90.86までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。
その後は、ベルルスコーニ前首相による「中道左派との連携を検討すべき」との発言もあり、再選挙は回避されるとの思惑からユーロが買い戻される動きとなっていますが、上値の方は重いですね。
反緊縮派のベルルスコーニ氏率いる中道右派との連立が決まった所で、現在のイタリア財政改革の継続は厳しいとの見方がユーロの上値を抑えているようです。


それにしても凄い動きでしたね。
日銀総裁人事による報道や、オバマ大統領による「現在の日本の政策を歓迎」との発言もあり、週明け早朝時間外から円売りが優勢となると、ドル円は94.75まで急騰、クロス円も高値を大きく更新する動きとなっていましたが、持ち上げてからの急落という事で、クロス円もかなりの投げが出たと思います。
ユーロ円は早朝時間で122.29まで上昇、そこから124円割れの水準まで下押ししたと思ったら、再び125円台乗せ。
更にそこからの急落で118.70までの下押しですから、もの凄いとしかいい様がないです。
僅か数時間で650PIPSの下げ幅ですので、完全にパニック売りだったと思います。
開票直後から中道左派が過半数を獲得する勢いはない感じだったようなので、強気に売っていった方はかなりの利益が出たんじゃないでしょうか?
そして私の方は完全にダウンしてました。
医者からはウィルス性の腸炎と聞かされましたが、今色々検査に出してますので結果待ちです。
下痢と嘔吐、全身の痛みと胃と腸の痛みが凄くて、結局朝まで一睡も出来ませんでした。
今は薬を飲んで少しは楽になっていますが、暫くは自宅で安静にという感じです。
とりあえず早く元気になりたいです。


ユーロドル、1時間足です。

0226eurusd60

急落後の最初の基準線までの戻り(赤○)という事で、いつも通り戻りを売っていけばよかったと思います。
ただ一個目の赤○は基準線まで15PIPSくらいの乖離がありましたので、ちょっとエントリーは厳しかったかもしれませんね。
2個目の赤○はしっかりと戻っていますので、エントリーチャンスは十分にあったと思います。
明日以降の動きですが、今日の動きで形成したレンジをどちらに抜けるかですね。
下方向は1.30のオプションで抜けても下げ止まったりとかあると思いますので、上抜けの方がエントリーしやすいとは思います。

では今日は早いですがこの辺で。
もう寝ます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

下方向1.30抜けは、

相当厳しいでしょうね。
【】
しっかりとご静養され、一日も早く全快なさりますように。
【】
こじろうさん
材料次第でしょうかね。
再選挙で下抜けあるかもしれません。

naoさん
お久しぶりです。
大分いいです。
なにより普通に寝られるようになったのが良いです。
【】
相場のうねりが大きくなってきましたね。
やはりこうでなくっちゃ!
全力で相場に向かうためにも、しっかり休んで栄養とって早く良くなってくださいね~。
無理は禁物ですよ!
【】
Toppiy38
もう寝すぎて逆に疲れてきました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
