2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も円相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
東京市場で発表となった1月貿易収支は、予想を上回る赤字額となるも織り込み済み。
発表に向け、ドル円は既に93.82までの上昇となっていた事もあり、利益確定売りに押されると再び下値試しの展開となっています。
その後も各通貨上値の重い展開となると、前日に続き麻生財務相による「外債購入する気はない」との発言や、安倍首相による「外債購入の必要性は相当薄まってきている」との発言をきっかけに円買いが加速しており、ドル円は前日安値を更新し93.18まで下落、クロス円も下げ幅を大きく拡大する展開となっています。
欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、ドル円を中心に買戻しの優勢となっており、一時124.90まで下落していたユーロ円も125.42まで値を戻すなど、各通貨下げ幅を縮小する動きとなりました。
しかし、英MPC議事録で、3人が資産購入枠の拡大を主張した事が分かると、ポンドが急落となっており、発表直後こそユーロポンドでのポンド売りに支えられ、ユーロが大きく買い戻される場面も見られましたが、ポンドドル主導でドルストレートでのドル買いが大きく進むと、ユーロドルは1.34ドルを割り込み1.3361まで急落、ユーロ円も124.85まで下落するなど、クロス円を中心に円買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では円買いの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米経済指標はまちまちも結果も、FOMC議事録を控え米10年債利回りが上昇している事で、ドル円は93.75まで上昇、ユーロ円も125.53まで上昇するなど、円売りが大きく進む展開となっています。


今日も激しい動きでしたね。
東京市場では円が大きく買い戻されるような材料が出ていますが、またしても全戻し達成となっています。
そしてNZドルは、RBNZ総裁が通貨高を抑制する為の介入を示唆した事で急落、ポンドもMPC議事録で急落となるなど、各通貨独自の値動きとなっていますので、非常にやりづらいですね。
そしてユーロドルは前日記事にしたレンジを上方ブレイク、そのままストップを巻き込み1.3431までの急騰となるも、こちらも全戻しからの当日安値更新となるなど、かなり荒っぽい値動きとなっています。
なんだか中途半端にポジションをとると、かなり振り回されそうな値動きとなっていますが、いつも通り分かりやすい所を攻めるだけですね。
ユーロドルはレンジブレイクからの1.34ドル乗せとなっていますので、いつも通りブレイクスキャルでエントリーし、ストップを取ったら利益確定、これだけですね。
その後は、横ばいになろうが急落しようがもう関係ないです。
また次のチャンスを待つだけです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさんです
e-taxで、したんでしょうか??
簡単ですよね~。
【】

まっ☆

動いたほうが、トレードが

面白いですね。
【】
gaobu-さん
e-taxは最初が面倒っぽいのでやってません。
普通にネットの書面提出です。

こじろうさん
思った方に大きく動きとよいんですけどね。
なかなか難しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
