2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

G20声明文を受けた円売りの動きも一服。
再び調整的な円買いが優勢となっていますね。
東京市場では、麻生財務相が「外債購入することはない」「日銀法改正は考えていない」と発言した事で円買いが優勢となると、ドル円は前日安値を割り込み93円半ばまで急落、クロス円も安値を大きく更新する動きとなっています。
その後は円買いの動きも一服となると、ドル円は発言前のレートまで全戻しとなるなど、荒っぽい値動きとなりましたが、戻りを一巡となると各通貨上値の重たい展開となっており、更には麻生財務相が「予想外に円安になったのは結果論」と発言した事で、ユーロ円を中心に円買いの動きが優勢となると、ユーロ円は124.55までの急落、ドル円も当日安値を更新し93.35までの下落となるなど、円全面高の展開となりました。
欧州勢の参戦では、ユーロ圏の経済指標を控えショートカバーの動きが優勢となると、ユーロ圏2月ZEW景気期待指数や、独2月ZEW景気期待指数が予想を大幅に上回った事でユーロが急騰となっており、ユーロドルは1.3372上昇、ユーロ円も125.25までの急上昇となりました。
しかし、戻りは売られる展開となると、ユーロ円は再び124円半ばまでの下落となるなと、こちらも荒っぽい値動きが続いているようです。

現在NY市場ではユーロ売りも一服となると、再びユーロの買戻しが優勢となっていますね。
目立った材料は見られないものの、連休明けのNY市場では株価が堅調推移となっている事で、ドル円、クロス円共にショートカバーの動きが優勢となっているようです。


今日も凄い動きでしたね。
麻生財務相による「外債購入することはない」発言による急落も全戻し、その後の「予想外に円安になったのは結果論」との発言による急落も全戻し、独2月ZEW景気期待指数の大幅な上振れによるユーロ急騰も全戻し。
全ての材料による動きがすぐさま全戻ととなっていますので、もう値動き的には無茶苦茶ですね。
ドル円については、全戻し完了後に再び下値試しとなっていましたので、まだ分からなくもない動きでしたが、ユーロの方は凄かったですね。
独2月ZEW景気期待指数は相当強い結果だったと思いますが、急騰後に急落し発表直前のレートよりも下押しとなっています。
更に凄いのが、ユーロドルがいきなり急落となるなか、ポンドドルや豪ドルドルは逆に上昇となっていたという事ですね。
あまりに理不尽な値動きでしたが、相場の世界は何でもありという事で、これも受け入れていくしかないです。

ドル円の方は窓埋めを完了、上値も徐々に切り下げてきていますので、明日以降も調整が優勢となる感じでしょうか?
日銀総裁人事についても、武藤氏を推す麻生財務相に、外債購入を示唆する岩田氏を推す安倍首相。
そして前日、外債の購入を安倍首相が示唆したかと思ったら、麻生財務相はこれを否定。
「日銀法改正を視野に入れて行きたい」と発言したかと思えば、「直ちに行う考えない」と、これまた麻生財務相が否定。
足並みの方も随分と揃わなくなってきている様です。
日銀総裁人事の提示は2月最終週までずれ込み、現在では武藤氏が有力との事ですが、岩田氏による発言で先週円売りで反応していましたので、これもまた円買い材料となりそうですね。
G20声明を受け、当局からの発言もかなりトーンダウンしてきていますので、色々考えているとなんだか一旦円買いになるとしか思えなくなってくるんですが、どうなんでしょうかね?


ユーロドル、1時間足です。

0219eurusd60

がちがちのレンジですね。
かなり値動きが収束してきていますので、そろそろ大きく動き出す予感がします。
レンジが続くと、身動きが取れないロングポジションにショートポジションがどんどん溜まっていきますので、レンジブレイクでの一斉のロスカットで大きく動きだすという訳ですね。
いつも通りブレイクではエントリーして行きたいと思います。
長期トレンドは依然上向きという事で、やや上抜けの可能性が高い感じでしょうか?
どちらの可能性も十分にあると思いますが、下抜けの方は1.3300のオプションが控えていますので、オプションつけてからのエントリーがいいかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
上抜けしそうでしなかったですね~

ちょっと教えて頂きたいのですが
「下抜けの方は1.3300のオプションが控えて」
というのは、きりがいい値段だから買いの予約
が入っているだろうということでしょうか?
【】
こんにちは
もう暫くFXは、待ちで。
【】
こんにちは!
にゃんにゃん亡くなっちゃいました><
とことん猫に尽くしていきます!!
【】

上か、下か、どっちなんでしょうね?

なんとも、分かりません。
【】
NZが要人発言でガバッと動きました!
さすがに「介入」発言は効きますね。
【Re: タイトルなし】
やろころさん
急落後の大台割れ回避という事で、そういう可能性が高いという事ですね。
権利消失を防ぐための防戦買いとかで下げ渋る可能性が高いです。
今回は上値では下値では1.33、上値では1.34のレンジとなっていましので、DNT(ダブルノータッチオプション)の可能性とかも高かったと思います。

gaobu-さん
待って待って来年?

伊達猫さん
それはショックです。
うちだったらももう立ち直れません。。

Toppiy38さん
実際の介入は効かないんですけどね。
口先の方が効きます。
なんだかおかしな話ですね。
【】
参考になりました。
ありがとうございました♪
【Re: タイトルなし】
やろころさん
あまり答えになってなくてすいません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット