2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、目立った材料もないなか、仕掛け的な動きから各通貨荒っぽい値動きとなっていますね。
早朝時間外では、ユーロドルが先週末安値を更新するなど、先週末の流れを引き継ぎユーロ売りが優勢となる場面もみられましたが、すぐに買い戻されると底堅い動きとなっていました。
アジアタイムでは、黒田アジア開発銀行(ADB)総裁による「物価目標を達成するための年内の追加緩和は正当化できる」「持続不可能な円高の調整であり自然」との発言もあり、やや円売りで反応する場面もみられましたが、東京や中国、香港市場が休場という事もあり、反応の方も限定的となると、新たな材料待ちとなっていました。
その後欧州勢の参戦では、ポンドドルに仕掛け的なポンド売りが入った事でドル買いが優勢となっており、ドル円も連れ高となるとそのまま93円台乗せ、ユーロ円も124円台乗せとなった事で次々とストップを巻き込むとそのまま123.38まで急騰、ユーロ円主導での円売りが大きく進む展開となっています。


完全に薄商いの中仕掛けられたという感じの動きです。
7時から取引が開始となる業者のチャートを見てる人は分からないかもしれませんが、ユーロドルは早朝4時位に1.3322つけてましたね。
この安値が何処まで意識されるか分かりませんが、先週末安値の1.3354割れがブレイクとはなりませんので、確認出来なかった方も頭に入れておいた方がよいでしょう。
サポートの方が曖昧になってしまいましたので、1.3427の上抜けなど、上方向のブレイクの方が狙いやすいかもしれません。
その後はユーロドルは堅調推移、そのまま1.34ドル乗せとなっていますが、ユーログループ議長による「11日会合で為替相場を協議する可能性ある」との発言にも関わらず上昇、その後は「G7・G20、市場が決定する為替レートの尊重をコミットへ」との報道にも関わらず下落となっていますが、なんだか完全に逆の動きですね。
参加者が少ない薄商いという事で、それだけ材料というよりも仕掛けで動いてしまうという事なのでしょう。
明日も中国、香港は休場ですが、東京市場はオープンしていますので、それなりにまともな動きとなるでしょうか?
スペインやイタリア債の入札に、本日からブリュッセルでEU財務相会合の方も開催されていますので、突発的な動きには気をつけたいですね。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット