2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場で進んだユーロ売り、円買いの動きも一服。
本日はECB理事会を控え、東京市場では様子見ムードとなると、各通貨方向感の無い展開となっていました。
しかし、ギリシャのストゥルナラス財務相による「ユーロ高は輸出の妨げにはならない」との発言をきっかけにユーロが買い戻される展開となると、前日に売られすぎた反動の動きもありユーロが急騰となっています。
その後も、スペイン国債の入札が良好な結果となった事で、各通貨上げ幅を拡大する動きとなると、ユーロ円は127.46まで急騰、ドル円も93.91までの上昇となるなど、再び円売りの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ユーロ買いの動きも一服となると、再びユーロが急落となっていますね。
ECB理事会は、政策金利を0.75%に据え置くことを決定。
注目のドラギECB総裁の記者会見では、警戒されていたユーロ高牽制発言発言はなかったものの、「インフレ率は今後数カ月で2%を下回る水準に鈍化へ」「弱い成長は2013年初頭まで続く見込み」「ユーロ圏景気へのリスクは引き続き下向き」と発言するなど、景気の弱さを強く示唆する内容となっており、流れは一転怒涛のユーロ売りとなると、ユーロドルは前日安値を下抜け1.3428まで下落、ユーロ円も125.54まで下げ幅を拡大するなど、当日高値から200PIPS近い下げ幅を記録する展開となっています。


今日も激しい動きでしたね。
ユーロの他、カーニー次期BOE総裁による「BOEは非伝統的な政策から脱却すべき」との発言もあり、一時はポンド円が148円付近までの急騰となるなど、かなり神経質な値動きとなっています。
ユーロは持ち上げてから蹴落とすという動きになっていますので、明日以降もかなり上値の重い展開が予想されます。
今の所は、ユーロ円の下げがドル円を大きく押し下げるという様な動きにはなっていませんが、明日以降も下げが継続するようならドル円も下押し再開となるでしょうね。
ドル円の方は前日安値、93.27が守れるかが重要になってくると思います。
前日NY市場、本日オセアニア市場、東京市場と、93.30付近で3度下げ止まっていますので、下抜けではいつも通りブレイクスキャルでエントリーしていきたいと思います。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

すごい下げでしたね☆

ブルブル☆
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
凄かったですね。
少しだけ取れました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット