2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝オセアニア市場から円売りの方が優勢、前日欧州市場からの流れを引き継ぎ、再び各通貨上値試しの展開となっています。
白川総裁が任期満了前の辞意を表明した事で、新体制での緩和強化期待が高まっており、日経平均は400円を越える上げ幅を記録。
ドル円は今年最高値を大きく更新する動きとなると、一時94.05まで上げ幅を拡大、ユーロ円も127.70までの急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、ドル円が94円台乗せとなった事による達成感や、太平洋沿岸に津波注意報が出された事も意識されたのか、調整的な円買いが優勢となると、各通貨上げ幅を大きく縮小する動きとなっています。
その後も、イタリア世論調査で、ベルルスコーニ前首相がベルサニ氏との差を縮めている事が明らかになった他、モスコヴィシ仏財務相が「為替についてG20で議論すべき」「来週月曜日、ユーロ加盟国にユーロ相場について問題提起する」と発言するなど、欧州各国要人からはユーロ高牽制発言も相次いだ事で、再びユーロを中心に調整売りが優勢となると、ユーロドルはそのまま1.35ドル割れ、ユーロ円は一時125.92円まで下落、ドル円も連れ安となると93.30まで下げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場ではユーロ売り、円買いの動きは一服も、上値の方はかなり重いですね。
明日にECB理事会を控えている事もあり、この後もユーロを中心に神経質な展開となりそうです。


このまま行けば、ドル円、クロス円共に前日高値を更新、且つ陽線引けという事で、リバーサルハイデーの出現となりそうです。
相場の反転を捉えるのには、信頼度の高いシグナルとなりますが、ここ最近の流れ的に見てもあまりあてにはならないですね。
それでもいつかは必ず相場の方は反転しますので、気にしない訳には行きません。
個人的には、一旦天井をつけるとしたら、本邦レパトリによる円転や、輸出による為替予約が本格化する2月中旬以降と思っていますので、それまでにもう一回上値を試しに来る可能性はあると思っています。
ドル円も今月中に95円をつけると思っていますが、今月半ばまでにつけられなかったら時間切れ、次のトライは新規マネーが入ってくる4月からかもしれません。
まあこの辺は勝手な予想ですので。
大事なのは自分なりに値動きの予想を立てて、シナリオにそって行動するという事ですね。
そして予想が外れた時の対処法というのも、シナリオの一つに入れておく必要があると思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
しらら(白川総裁)脱退するんですね^^;
全然知りませんでした。w
かなり情報遅れてます><
【】

シナリオが外れちゃった時の、

対処法☆

これが、難しいんですよね☆

やけになって、2倍、3倍ポジ☆

これだけは、避けたいです。
【】
こんばんは
日銀・・・大丈夫でしょうか。。。
【】
伊達猫さん
しらら?
まさりんじゃないんですか?

こじろうさん
2倍ポジで一気に返ってくる可能性も高いんですけどね。
難しいです。

gaobu-さん
まさ大丈夫なんでしょう。
辞任が決まっている人の辞任で日経平均が400円も上げるんですから、安倍首相がいきなり辞任したら2000円位下げる感じでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット