2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の動きも一服、ドル円を中心に再び円売りの方が優勢となっていますね。
前日はスペインのラホイ首相の不正政治献金問題を受けユーロ売りが優勢となると、東京市場に向けてユーロドルは1.35ドル割れ、ドル円も一時92円割れとなるなど、ユーロ円主導での円買いが大きく進む展開となりました。
東京市場では、予想より強い豪12月貿易収支や、10−12月期住宅価格指数の結果を受け豪ドルが買い戻しの動きとなった他、日経平均が下げ幅を縮小させた事もあり、124.17まで下落していたユーロ円も125円まで値を戻す展開となりました。
その後、欧州勢の参戦ではユーロ売りの方が再開となると、ユーロドルは1.3458までと下げ幅を拡大、ユーロ円も当日安値を更新し124.01までの下落となりましたが、スペインのサービス業PMIや、独1月サービス業PMIが予想より強い結果となった事でユーロの買戻しが加速しており、更には白川総裁が辞職との報道を受け円売りの動きも加速する展開となると、ドル円は93円乗せとなっており、そのまま今年最高値を更新すると94.51まで上昇、ユーロ円も126.71までの急騰となるなど、怒涛の円売りとなっています。

現在NY市場での円売りの方も一服となると、やや円の買い戻しの方が優勢となっていますね。
白川総裁の会見では目立った発言もなし、なにかしらの円売り材料を期待していた向きの、円買い戻しの動きが目立っている様です。


激しい動きでしたね。
今日は体調が悪くて夕方まで寝てたんですが、起きてレートをみたら、ユーロ円が124円割れが目前に迫っていてびっくりしました。
昨日127円に乗せそうだったユーロ円が一日で124円まで下がり、そこから数時間で再び127円付近まで上昇してますから、異常としか言い様がないです。
ドル円の方は乱高下を繰り返しながらも上昇基調を維持という事で、まだまだ押し目買いスタンスでよいと思いますが、欧州の政局不安らユーロドルが大きく下がってきていますので、クロス円の方は読みがちょっと難しくなってきましたね。
今週は7日にECB理事会の方も控えています。
ドラギECB総裁がユーロ高牽制をする可能性もあり、更にはここ最近のユーロ高が利下げを後押しするとの見方も強まってきていますので、利下げについて言及があれば一気にユーロ売りとなる可能性もあります。
発表までは思惑絡みの売買もありますので、まだまだ荒っぽい値動きが続きそうですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

あら、体調こわしちゃいましたか。

お大事にしてくださいね。

メッチャ、寒いです。
【】
こじろうさん
大したことないです。
なんだかだるかったので寝てただけですので。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。