2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCに米雇用統計も通過、今週も大きく円安が進みましたね。
日経平均は1万1000円乗せ、ダウ平均は14000ドル乗せとなった事もあり、円売りの動きにもかなり勢いがついているようです。
週末発表された米雇用統計では、予想を下回る結果にドル売りとなると、乱高下を繰り返しながらもクロス円は大きく下押しする展開となりましたが、米1月ミシガン大学消費者信頼感指数に、米1月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事で、結局はドル円、クロス円共に今年最高値を更新する動きとなっています。
米雇用統計の先行指標でもあるADP全国雇用者数は予想を上振れ、そしてISM製造業景況指数の先行指標でもあるシカゴ購買部協会景気指数は予想を大幅に上回っていましたので、雇用統計の下振れはかなりのネガティブサプライズ、そしてISM製造業景況指数は完全に織り込み済みという感じになっていたと思いますが、なんだか全ての結果を前向きに捉えたような動きとなっていますね。
センチメントが改善されている時はこんなもんでしょうかね?
ダボス会議によりアベノミクス批判も落ち着き、政府からは円安誘導批判に反論するとの発言もありますので、まだまだ円売り地合いの方は継続しそうです。
そして、竹中平蔵・産業競争力会議民間議員による「円相場の望ましいレートは1ドル=95円の可能性」との発言もありますので、ドル円は乱高下しながらも、当面は95円をターゲットとした動きになりそうですね。


ユーロドル、日足です。

0202eurusdhi

前回解説した4時間足での狭いレンジのブレイク(白○)から、やはり一気に上昇してきましたね。
ただちょっと上昇しすぎな感じですかね?
ドル円は95円をターゲットにユーロ円は125円程度まで上昇するかなと思っていましたが、このままだと130円を目指す感じになりそうですね。
ただ移動平均の乖離が大きく進んだ後には、かならずどこかで収束するというのが基本(赤○)ですので、すぐにとはいかないまでも、週明けからは一旦収束を目指した動きになるんじゃないかと思っています。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
このところ調整があっても、完全に下値切り上げ型の上昇トレンドですね。強いです。
大きな調整などちょっとありそうにない感じですが、急落するとしたらそのきっかけが何になるか、全く予想もつきません。
【】

ユーロドル

チャート見ても、押し目が

入りそうな感じですね☆

【Re: タイトルなし】
窮鼠さん
その時は突然やってくるでしょうね。
まずは3月のレパトリに注目でしょう。

こじろうさん
そうですね。
一旦下押すと思っています。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット