2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを前に、円売りの動きが大きく進んでいますね。
本日も目立った材料のないなか、前日NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りの方が優勢となると、ドル円は再び91円台乗せとなっており、更にはユーロドルが1.3500に日控えていたオプションバリアを突破した事でストップを巻き込むと、ユーロ円は今年最高値を更新し123円台乗せ、ユーロ円主導での円売りが大きく進む展開となっています。
その後も、独経済研究所(DIW)が、1−3月期に独経済が回復に向かうとの見通しを示した他、良好なイタリア債入札に、3カ月物長期資金供給オペ(LTRO)の落札額が予想を下回った事でユーロが急騰となると、ユーロ円は123.86まで急騰、ドル円も91.40までの急騰となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では円売りの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米10−12月期GDP・速報値は前期比年率-0.1%と、市場予想の+1.1%を大きく下回った事で、ドル円は一時90.84までの急落となりましたが、FOMCを控えすぐに買い戻される動きとなると、各通貨方向感の無い展開となっています。


今日も凄い値動きでしたね。
ユーロ円の今年最高値の更新、そしてユーロドルは去年2月につけた高値を更新、更には上値を押さえつけられていた1.35ドルを突破という事で、かなりのストップを巻き込んだと思います。
前日NY市場から早朝オセアニア市場にかけて、1.35ドル付近まで上昇しては髭で反落という動きを何度も繰り返していましたので、ここも明らかにストップが溜まっている感じでしたね。
いつも通りブレイクスキャルでしっかりと取れたかと思います。

本日はダウの方も特に大きな動きは無いという事で、またしてもリスク志向の円売りドル売りではなく、単なるユーロ買いという動きでしたね。
豪ドルドルなど、ドルストレートでの高金利通貨はかなり売られており、豪ドル円やNZドル円などはマイナス圏での推移となっていますので、本日に至っては円全面安という訳でもないようです。
自国通貨安誘導を進める日銀にFRB、ECBは通貨安戦争の被害者みたいな感じですね。
なんだか避難通貨のユーロ買いという様な感じになっています。
一体いつまでこのユーロ買いは続くんでしょうかね?
かなり売りづらい通貨になってきた様です。

そしてこの後日本時間深夜にはFOMCが控えています。
前日にも記事にした通り、メンバーの変更はあるものの特にサプライズ無いと思っていますのが、どうでしょうかね?
更に今回はバーナンキFRB議長による会見もないという事なので、尚更反応も鈍い感じでしょうか?
米長期金利も上昇、出口戦略が意識され始めていますので、大きく動きとすればドル買い方向だと思っています。
短期筋はユーロドルのロングが溜まっている感じですので、特にユーロドルの急落には気をつけたいですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

FOMC前に、ビビって、EURUSDの

ポジションを、決済しました。

FOMC,動きは、なかったようですね。
【】
FOMCのサプライズは分りませんが、夢にAKBの麻里子様が出てくるってサプライズはありました!!
満足です♪
【】
こじろうさん
FOMCは無風で通過ですが、トレンドは継続中のようですね。
ユーロ円124円乗せました。

伊達猫さん
麻里子様が好きなんですか?
お姉さま好きですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
