2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合では、2%の物価目標を設定と共に、ゼロ金利と資産買い入れを必要と判断されるまで継続する事を決定。
当座預金残高の付利撤廃や引き下げを予想していた向きによる失望売りや、材料出尽くしから円買いの動きが加速すると、ドル円は88.05まで下落、ユーロ円も117.05までの急落となりました。
しかし、中尾財務官による「金融政策、結果的に為替に影響でも問題とされるべきでない」との発言や、西村内閣府副大臣による「対ドル100円問題ないとの認識」「欧州からおかしいと言われる筋合いない」との発言もあり、再び円売りが優勢となっており、更には北朝鮮が核実験の実施を警告との報道あり、地政学リスクによるアジア通貨売りも優勢となると、ドル円は再び90円台乗せ、今年最高値を更新する動きとなりました。
その後も、ECBのLTRO返済計画の発表で予想を大きく上回る返済が実施される事が明らかとなった事で、円売りユーロ買いの動きが大きく進む展開となると、ドル円は91.19まで上昇、ユーロ円は122.77までの急騰となっています。


調整的な円買いが大きく進む展開からの今年最高値更新と、今週もびっくりな値動きでした。
ドル円は90円台乗せ、ユーロ円は120円台乗せ、更には日経平均先物の方は1万1000円台乗せとなっているようで、円売りの動きもかなり勢いづいてきた感じですね。
週明けからも日経平均が1万1000円を維持できれば、ドル円は95円、ユーロ円は130円を目指す展開となるんでしょうか?
中長期的な時間軸から、4時間足、1時間足と短期の時間軸も全て上向きに変化という事で、今は売りで仕掛けるのは大変危険ですね。
4時間足など、比較的大きな流れを決める時間軸が下向きに変化するまでは、買い場のみを探していくのが低リスクになると思います。


ダウ工業平均、日足です。

0116induhi

去年末からの一方的な上昇で、あっという間に1000ドル以上の上昇となっています。
先週は調整的な円買いも行って来い、今週は調整的な円買いからの円売りと、ドル円、クロス円の方は大きな波を描きながらの上昇となっていますが、ダウの方はなんか凄い動きですね。
かなり狭い値幅での一方的な上昇となっています。
去年までの動きと比較しても、あまりにも不自然な値動き(オレンジ○)となっていますが、これは何かの前兆でしょうか?
安倍相場の始まった去年11月の半ば頃からの動きでは、N波動的にも値幅の方を達成(赤矢印)していますので、ここからは急落の動きに注意したいですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。