2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いも一服、再び円安の動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場で発表となった12月貿易収支は、予想を大きく上回る赤字額となっており、発表直後は円売りで反応となるも、完全に織り込み済みだった事もあり、そのまま円買いに転じるとドル円は88.41まで下落、ユーロ円も117.57まで下落するなど、再び調整的な円買いが進む展開となりました。
しかし、北朝鮮が核実験の実施を警告との報道を受け円売りが優勢となると、更には西村内閣府副大臣による「対ドル100円問題ないとの認識」「欧州からおかしいと言われる筋合いない」との発言を受け、再び円が急落となっており、ドル円は次々とストップを巻き込むとそのまま89円台乗せ、クロス円の方も軒並み高値を更新する動きとなっています。
欧州勢の参戦では、ダンシンSNB副総裁による「スイスフランの緊張は緩和しつつある」との発言もあり、対スイスフランでユーロ売りが優勢となると、仏1月製造業PMIや非製造業PMIが予想を下回った事で、ユーロ円、ユーロドル共に急落する場面も見られましたが、その後発表となった独1月製造業PMIや、ユーロ圏の経済指標が軒並み予想を上回った事で、ユーロの買戻しが加速しており、円売りユーロ買いの流れが大きく進む展開となっています。

現在NY市場も、円売り、ユーロ買いの流れは衰えてない様ですね。
米新規失業保険申請件数は予想を上回った事で、円売りの動きが更に加速すると、ドル円は89.90まで上昇、ユーロ円は120円台乗せとなると、一時120.12までの急騰となっています。


なんだかまたよく分からない動きになってきましたね。
円全面安という動きでまとめてしまえばそれまでですが、ドルストレートに関して言えばユーロドルは急上昇も、ポンドドルや豪ドルドルは逆に急落となっています。
株高で真っ先に買われる通貨が買われてなく、そしてドル全面高でも全面安でもないです。
リスク志向の動きというよりは、単に円売りユーロ買いという感じですかね。
ポンドドルや豪ドルドルが上昇してないのがおかしいのか、ユーロドルが上昇しているのがおかしいのか、ちょっとよく分かりません。
とりあえずはドル円は90円手前、そしてユーロ円も日銀金融政策決定会合直後につけた高値目前で失速となっていますので、明日以降の動きがまた重要になってきそうですね。
一旦また下押しすると思いますが、そこから再び調整の円買いが進むか、今年最高値に向けての動きになるか、まだまだ円相場からは目が離せませんね。


ユーロドル、4時間足です。

0124eurusd4h

完全にレンジの動きですね。
先週末にも取り上げていますが、そのまま動きがない様です。
レンジの動きが長期に渡ると、レンジ上限付近では売りポジション、下限付近では買いポジションと、それぞれ利確するにも出来ないと言った様なポジションがどんどん積み上がってきます。
そして最終的にレンジをどちらかに抜けた時に、身動きの取れなかったポジションのロスカットが一斉に始まります。
ブレイク後はそうした動きにより、急激な変動を引き起こすという訳ですね。
という訳で、逆張りディールをしている人は、レンジブレイクですぐにロスカット(白○)出来る様な体制を整えておいた方がいいと思います。
特に、いつの間にか取り返しのつかない位損失が膨らんでいたという経験がある人は要注意です。
逆に順張り派は、ブレイクではしっかりとエントリーしていきたい所ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

レンジはズバシ、

嫌いです☆
【】
最近ラーメン食べ歩けてません。。
食べてますかエオリアさん!?
【】
なかなかユロスイが自分の建値まで上がってくれないので困っています^^;
【】
こじろうさん
明確なレンジならそれはそれでいいんですけどね。

伊達猫さん
少しだけ。
今日は横濱家で食べました。

WINさん
1.5でしたっけ?
十分上昇したはずですが、まだまだ厳しいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット