2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合ですが、翌日物金利を0−0.1%で据え置く事を決定した他、2%の物価目標を設定と共に、ゼロ金利と資産買い入れを必要と判断されるまで継続する事を決定しています。
発表直後には「必要と判断されるまで継続」との文言に反応して円売りとなると、ドル円は90.13まで急騰、ユーロ円も120.15まで急騰するなど、円全面安の展開となりましたが、当座預金残高の付利撤廃や引き下げを予想していた向きによる失望売りや、材料出尽くしから円買いの動きが優勢となると、ポジション調整の動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でもポジション調整の動きが優勢となると、独連銀総裁辞任の噂からユーロが急落となっており、ユーロドルは当日安値を下抜けると1.3266まで急落、ユーロ円は117.34までの急落と、当日高値から300PIPS近い下げ幅を記録する展開となりました。
しかし、その後は独連銀からこれを否定する発言や、良好なスペイン債の入札に、独12月ZEW景気期待指数が予想より強い結果となった事で、ショートカバーの動きが優勢となると、ユーロドルは当日高値付近まで急騰、ユーロ円も118.70まで値を戻す展開となっています。


それにしても激しい動きでしたね。
早朝からポジション調整の動きから、ドル円、クロス円共に乱高下となっていましたが、発表直後は更なる荒れ相場となった様です。
前日の記事にも追記しておきましたが、予定通り材料出尽くしを狙った円買いの方を仕掛けています。
ドル円の89.92ショートですね。
発表から2、30分程度経って、ある程度値動きが落ち着いてから仕掛けましたが、十分高値で仕掛けられたと思います。
その後も特に大きな戻りもなく、素直に下がってきたので安心して見てられましたね。
現在では安値88.36から大きく反発していますが、88円台が定着してくると更に下方向が見えてきそうです。
ストップの方は89.05の方に変更しておきます。
明日にでもひっかかりそうですが、十分利が乗った状態で更なる下押しを目指せるというのはかなり気が楽ですね。
本日安値88.36割れからのストップを取りきった辺りでもある、88.10にリミットを置いてこのまま放置したいと思います。


今回も重要なイベントという事で、いつも通りリアルタイムで記事の方を追記していきましたが、トレードの役に立てたでしょうか?
値動きが激しい時にポジションを持ち続けていると、精神的にもかなり疲れますね。
ちょっと早いですが、もう早く寝たいのでこの辺で。


追記 15:30

ドル円ストップ巻き込んで下がってますが、88.12を安値に一端下げとまってますね。
大体目標達成しましたので、88.24で利益確定してきます。
169PIPSでした。
十分ですね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
私も材料出尽くし・リカクの流れがくるとは創造していたのですが、その流れに飛び込むことが相変わらずできませんでした

どうしても『買い』で勝負する癖が付いているようでショートが未だに怖いのですよね。。。
【】

日銀金融政策決定会合後のトレードで、

完全にやられました。

カックン☆
【】
WINさん
買いのみの勝負だからこそ、去年末の上昇に飲み込まれずに済んだわけですので、それはそれでよかったんじゃないかと思います。

こじろうさん
押し目買いか何かでしょうか?
乱高下しましたので、飲み込まれたかたも多そうです。
次は頑張りましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
