2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いから一気に今年最高値の更新と、先週に引き続き激しい値動きでしたね。
甘利経済再生相による「円安は国民生活にマイナスの影響も」との発言を受け、一時120円乗せとなっていたユーロ円は116円半ばまでの下押し。
本格的な調整が続くかと思われましたが、「15日の発言が誤解されたことは遺憾」との発言をきっけかにパニック的な買戻しとなると、ドル円はついに90円台乗せとなると、クロス円の方も軒並み今年最高値を更新する動きとなっています。
週末NY市場では、米国の3連休を控えポジション調整の動きとなると、ユーロ円も119円付近までの下押しとなりましたが、「米下院が3カ月の借入れ権限の延長案を来週可決へ」との報道もあり、ダウ平均は去年10月の高値まで上昇。
やや円が売り戻される展開となると、ドル円の方も90円台、ユーロ円も120円付近と、そのまま高値圏でNY市場をクローズとなっています。


ドル円の方も大分いい所まで上昇してきましたね。
90円を越えた今でも、行き過ぎた円高の調整局面という発言が相次いでいますが、100円を越える円安は問題があるような発言も出ていますので、95円位を目標としている感じなんでしょうかね?
円安誘導の安倍政権の政策に、独、米、露など、各国からかなりの批判が出始めていますが、その辺の反応も気になる所です。
週明けからの動きですが、22日には日銀金融政策決定会合の方が予定されていますので、まずは期待先行で円安が継続するかに注目ですね。
物価目標を2%に引き上げの他、達成に向けての無制限の金融緩和、当座預金の超過準備に付く0.1%の付利の撤廃などが議論されるようですが、かなり織り込んでいるのでいつも通り失望の円買いには気をつけたいですね。
全てが盛り込まれれば一旦は円売りで反応しそうですが、その後はいつも通り材料出尽くしから一旦は円買いでしょうかね?
とりあえずは結果の方を待つしかなさそうです。


ユーロドル、4時間足です。

0119eurusd4h

高値を1.3400付近、安値を1.3250付近としたレンジの動きとなっていますね。
今の所かなり分かりやすい動きとなっていますが、ここからレンジをどちらに抜けるかが重要となってきそうです。
目先は1.34ドル付近でのダブルトップを完成させた事で、戻り売りの方が優勢とは思っています。
イタリアの財政問題や、キプロスに支援に関する問題など、懸念材料も多く、ブレイクで大きくとるなら下抜けなんじゃないでしょうか?
ダウの方が去年高値まで上昇しているにも関わらず、リスク志向のドル売りがあまり進んでいない事にも注目したいですね。
米国の出口戦略に向けたドル買いが意識され始めている証拠だと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

あらら☆

EUSUSD

売り目線ですか☆

【】
こじろうさん
短期は売りで見ています。
たくらみ程度のスウィングですとなんとも微妙です。
どちらにも可能性あると思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット