2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円の売り戻しの方が大きく進んでいますね。
本日東京市場では、前日ロンドン市場から進んでいたショートカバーの動きも一服となると、寄り付きから堅調推移となっていた日経平均がいきなりの急落となっており、118円台を回復していたユーロ円も117円付近まで急落するなど、再び円全面高の展開となりました。
しかし、甘利経済再生相による「15日の発言が誤解されたことは遺憾」との発言もあり、引けにかけて急速に買い戻される展開となると、日経平均はプラス圏を回復、再び円売りの方が大きく進む展開となっています。。
その後も、来週に控えた日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待による円売りや、スペイン債の入札が良好な結果となった事でユーロを中心に大きく買い戻される展開となると、更には米新規失業保険申請件数や米12月住宅着工件数が予想より強い結果となった事で円安が加速する動きとなっており、ユーロ円次々とストップを巻き込み119.75まで上昇、ドル円も89.56まで上昇するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では円売りの動きも一服となっていますね。
米1月フィラデルフィア連銀製造業指数が予想を大きく下回った事もあり、ドル円の方も高値から大きく押し戻される展開となっています。


それにしても凄い動きでしたね。
特にユーロ円の値幅が凄い様で、東京市場オープン直後につけた高値からいきなり100PIPS以上の下げ幅を記録したかと思ったら、そこから怒涛の円売りで300PIPS近い上げ幅を記録しています。
往復でとれたら400PIPSですから、これはもうとんでもない動きです。
振り回された方はたまったもんじゃないですね。
皆さんはしっかり取れましたか?
短期の方も再び上向きに変化、これで短期から中長期全て上方向に揃った状態という事で、ロングでエントリーするにはリスクの低い相場になっていたと思います。
前日にも記事にしましたが、短期の流れに逆らわないことが重要という事で、こういう時に戻り売りを仕掛けるというのが大変危険だという事ですね。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
回答ありがとうございました~

後ろに誰かいるの?
と思わないように複数足の基準線を
しっかりチェックする習慣をつけたいと思います♪
【】

昨日は、大きな流れに

乗れたので、良かったです。
【】
仕事が忙しくて参戦できていません^^;

戻り売り、しばらく封印しておきます!!!
【】
今の相場が始まってからそろそろ2ヶ月になります。
大きな調整があってもよいように思うのですが、なかなかきませんね。
【】
大きな流れには逆らえませんね。
値ごろ感からの円売りは、しばらく封印しました。
【】
やろころさん
後ろに誰かいるという表現はいいですね。
色々と見てください。

こじろうさん
それは良かったです。
私の方は大きな流れに一瞬だけ乗れました。

WINさん
本業が忙しいのはなによりです。
お仕事頑張って下さいね。

窮鼠さん
所々そこそこの調整来ているのですが、3、4円程度の下げでは大きな調整には見えない感じですね。

Toppiy38さん
大きな流れより、まずは小さな流れに逆らわないようにしなくてはなりませんね。
小さな流れも大きな流れにも同時に逆らうような、昨日のような局面での売りは尚更です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット