FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、大きく円安が進んだ一週間となりました。
調整的な動きからドル円は86.83まで下落、ユーロ円も113.54まで下落するなど、一時は大きく下押しする場面も見られましたが、その後は日経平均が大きく持ち直すと、再び円安の方が進む展開となっています。
その後も、朝日新聞による「日本銀行が2%の物価上昇率の目標の導入を決め、追加緩和にも踏み切ることで、脱デフレに向け、20兆円規模の緊急経済対策を打ち出す安倍内閣と歩調を合わせる」との報道を受け円安が加速する展開となると、1月経常収支が予想を大きく下回った事もありパニック的な円売りの動きとなっています。
ドラギECB総裁による「金利の維持決定は全会一致」との発言もあり、特にユーロはかなりの上げ幅を記録しており、ユーロドルは先月高値を突破すると1.3365まで上昇、ユーロ円は119.34までの急騰となっています。


ユーロ円、月足です。

0112eurjpytuki

25本線も突破(白○)、完全に長期上昇トレンドに突入となっています。
11月半ばに100円程度で推移していたユーロ円が、僅か2ヶ月で120円付近まで上昇するなんて誰が予想出来たんでしょうか?
下がっても下がってもそれを更に上回る円売りがやってきており、月足で見ても6連続での大陽線となっていますが、2000年からの動きを見ても過去に7ヶ月連続で陽線となったパターンはありません。
移動平均線との乖離も進んでおり、ぼちぼち本格調整に入るとは思いますが、今は安易な売りは危険ですので、デイトレやスキャルは除いて、中長期的にはしっかりと押し目を拾っていく戦略で行きたいですね。
去年夏までの下落トレンドでは、基準線の戻りはしっかりと売られていますが(赤○)、今回も基準線までの下押しは十分にあると思いますので、押し目(オレンジ○)はしっかりと狙って行きたいですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ユーロ円

月足で見ても、この上げですか☆

スゴイの一言ですね。

実態とは、かけ離れてますね。

【】
おはようさんです
今日もポカポカですね~。
【】
こじろうさん
どこかで急落しそうですが、材料が見当たりませんね。

gaobu-さん
確かに今日はぽかぽかだった気がします。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット