FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが止まりませんね。
前日NY市場では、ドラギECB総裁の発言をきっかけにユーロが急騰となると、ユーロ円主導で大きく円安が進む展開となっていましたが、本日も東京市場で発表となった1月経常収支が予想を大幅に上回る赤字額となった事もあり、パニック的な円売りとなっています。
その後は3連休を控えポジション調整の動きが優勢となると、ドル円、クロス円共に東京市場での上げ幅を全て解消する動きとなりました。
しかし、NY勢の参戦でユーロが急騰となると、ユーロ円主導での円安が再開となっており、ユーロ円は東京市場でつけた今年最高値118.58を上抜けると、そのまま119.34まで高値を更新、ドル円も今年最高値を更新すると89.44までの上昇となるなど、再び円全面安の展開となっています。


最後の最後までびっくりな動きでしたね。
前日記事をアップした時のユーロ円が116円付近。
調整的な円高からの今年最高値更新という事で、随分と上昇したなあと思っていましたが、朝起きてレート見たらそこから更に2円以上の上昇となっていましたので、完全にパニック買いですね。
セリングクライマックスじゃないですけど、かなりオーバーシュート気味ですので、天井が近いんじゃないかとは思っていますが、何度も言うようですが、今ドル円やクロス円を売るのは大変危険です。
調整の円買いが始まっても、大きく下押してきた所ではすぐに買われてしまいますので、無理に売り場を探すよりは値頃感に捉われず黙って買えという感じになっていると思います。
それでも今の水準での円売りはかなりのリスクがありますので、個人的には暫くデイトレやスキャルに徹するつもりでいます。
低リスクでエントリー出来て、更に長時間持たないというのがやっぱりストレスがなくていいですね。
今日もユーロドル1.33ドル突破となっていますが、先月は1.33ドル付近で何度も頭打ちとなっていましたので、明らかにストップが溜まっていたと思います。
抜けたらロング、利が乗ったらすぐ利確、簡単な事ですね。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
お世話になります、相互リンクして頂いているねむゴンです。

ブログを引っ越したので、出来ればリンクを

真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』
http://nemugon.blog.fc2.com/

に変更して下さると嬉しいです。 私の方は新ブログ・旧ブログ共にリンクを貼らせて頂いております。
【】
そろそろ落ちてきたなと思うと、倍返しで上昇
行け行けドンドンの円安相場ですね
【】

短期で、利食い☆

来週は、これですね☆
【】
ねむゴンさん
お久しぶりです。
了解しました。

窮鼠さん
凄いです。
まだ下げると思っている人が多いという事でしょうね。
ショートポジションはすぐに狙われます。

こじろうさん
来週に限らず、基本はこれですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット