2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も早朝オセアニア市場から調整的な円買いの動きが優勢。
前日NY市場の流れを引き継ぎ、リスク回避的な動きが優勢となると、ドル円は前日安値を更新し86.83まで下落、ユーロ円も113.54まで下落するなど、円全面高の展開となりました。
しかし、その後東京市場では、寄り付きから100円以上の下げ幅を記録していた日経平均がプラス圏を回復した事もあり、再び円が大きく売られる展開となっており、ドル円はそのまま87.73までの急上昇、そしてユーロ円は114.78までの急騰、NZドル円に至っては今年最高値を更新すると73.58までの上昇となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売り円買いの動きも一服となると、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
一時114円付近まで上げ幅を縮小する動きとなっていたユーロ円も、ドル円が底堅い動きとなっている事で再び114円半ばまで値を戻す展開となっています。


なんだかまた良く分からない動きになってきましたね。
前日NY市場でのドル円、クロス円の急落もあり、今日も上値の重い展開になるかと思っていましたが、日経平均が安値から200円近くの急上昇となるなど、まさかの円全面安となっています。
独11月鉱工業生産は予想を下回った事で、ユーロドルは前日安値を更新する動きになっているにも関わらず、このユーロ円の急上昇は凄いですね。
オセアニア通貨に至ってはドルストレートまで上昇していますので、特にNZドル円の上昇はもの凄く、前日安値更新の動きから半日にして今年最高値更新ですから、もうでたらめです。
やはり大きな円安の流れは簡単には変わらないという事なんでしょうか?
ユーロ円に関しては、個人的にはユーロドルが1.30ドル割れからのストップを狙いに来ると思っていますので、もう少し下げるとは思っているのですが。

とりあえず目先の動きとして注目すべきは、明日に控えているECB理事会ですね。
政策金利の方は据え置きとの予想となっていますが、一部利下げの予想も出ているようなので、据え置きとなれば直後は一旦ユーロが上昇するかもしれません。
ただ前回のECB理事会では一部のメンバーが利下げを主張しており、今回もドラギECB総裁の会見でどこまで利下げについて議論されたかですが、次回会合から利下げ寄りに舵を取るような発言が出れば、ユーロが大きく売られそうです。
値動きのイメージとしては、政策金利発表直後に据え置きで小幅上昇、その後ドラギECB総裁の発言で下落と見ています。


では今日はこの辺で。


追記 一部表現が間違っていたため訂正しました。
NZドル円の今年最安値ではなく、前日安値でしたね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんにちは
ポカポカで良い日ですね~。
【】

ドラギECB総裁の発言で、

ガツンと下げるか、注目ですね☆
【Re: タイトルなし】
gaobu-さん
ポカポカでしたか?
日中外に出ないと全く分かりません。

こじろうさん
利下げ期待の後退でユーロ急騰でした。
予想外です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット