2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの方もようやく一服と言った感じですね。
本日も目立った材料も無いなか、前日の流れを引き継ぎ、オセアニア市場から円買い戻しの動きが優勢となっています。
東京市場に向けても円買いの動きが優勢となると、ドル円は87.23まで下落、ユーロ円も114.48までの下落となるなど円全面高の展開となっていました。
その後は、麻生財務相による「ESM債券、外貨準備活用し購入」との発言をきっかけに円売りとなると、ドル円は87.80まで急騰、ユーロ円も115.23までの急騰となりましたが、日経平均が引けにかけて下げ幅を拡大させた事もあり、再び調整的な円買いが優勢となっています。

現在NY市場でも、調整的な円買いの方が継続する展開となっていますね。
欧州勢の参戦では、株価が堅調推移となっていた事もあり、ドル円は87.60付近、ユーロ円も115円付近まで値を戻す展開となっていましたが、フランスの格下げの噂が出回った様で、ユーロ円主導でリスク回避のユーロ売り、円買いの動きが優勢となっている様です。


ドル円、クロス円もやっと下がってきたという感じですね。
麻生財務相による発言での急騰が騙しで終わったというの事もありますので、かなり売りやすくなったとは思います。
ESM債券の購入という事で、ユーロ買いの材料にはなるのかも知れませんが、外貨準備の活用という事で、新たに円が売られる訳ではありませんので、ドル円が急騰というのはちょっとおかしな動きでしたね。
勢いに任せて買った人や買わされた人もいると思いますが、後になって冷静になった人がドル円を売りなおしたという感じの値動きでしょうかね?
前日から調整的な円買いが優勢となっていましたので、良い売り場になったんじゃないでしょうか?


ユーロドル、1時間足です。

0108eurusd60

最近は同じ事の繰り返しになってしまうので、わざわざトレード解説はしていませんが、たまには解説しておかないと忘れてしまう人がいそうなので。
東京市場で下げ渋った1.3103ドル付近の下抜け(白○)ですね。
明らかに1.31ドルが意識されてましたので(赤○)、入りやすかったと思います。
基準線の下抜けから一気にきていますね。
ダブルゼロでの反発が怖い人は明確に抜けてからエントリーというのもありです。
基本はブレイクスキャルでのエントリーという事で、その辺はあまり気にしなくてもいいとは思います。
今日の目標利益は16PIPSですね。
しっかりリミット到達したと思います。
算出方法が分からないという方はマイルールの方をご確認下さい。


では今日はこの辺で。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

こんばんは。

ゼロゼロは、結構、痛い目にあってますので、

おっしゃるように、抜けてからのポジが、

安心ですね。

EURUSD,ここから、さらに、ガツンと下げるか

見ものです。
【】
もうひと下げ、ふた下げ希望ですが
こればかりはどうも自分にはわかりません・・・
【】
明けました~!!
今年はいつカオス出陣いたしましょう?w
【】
こじろうさん
ECB理事会通過してからが勝負ですね。

kahanamokuさん
個人的には狙いに来ると思っています。
下げると良いですね。

伊達猫さん
今月はいつ?の間違いじゃないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット