2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

財政法案の可決を受けた円売りも一服。
米雇用統計を控え、ポジション調整の円買いの動きが優勢となっていますね。
本日は目立った材料はなかったものの、前日の世界株式の大幅上昇の反動もあり、利益確定の売りに押されるとドル円は87円割れ、ユーロ円も年開けの安値を下抜けると、次々とストップを巻き込み113.65まで急落、その他クロス円も安値を大きく更新する展開となっています。

現在NY市場では、先程発表となった米12月ADP全国雇用者数が+21.5万人と、市場予想の+14.0万人を大きく上回った事で円買いの動きも一服となっていますが、ドル円、クロス円、共に上値の方は重たいですね。
発表直後に87.10まで値を戻したドル円も行って来いとなると、再び当日安値付近での推移となっています。


ようやく円売りの動きも止まったという感じですかね?
ユーロ円も前日の高値から既に200PIPS以上の下げ幅となっていますので、仕掛け的な円買いの他、クロス円のロングポジションも少しずつストップが付き始めている感じがします。
オプション市場では、円安が進むと利益が出るようなポジションがここにきて縮小しているというニュースが昨日入り込んできましたが、円安が一服するとの見方が増えてきているという事でしょうね。
大きな円安の流れに逆らって円買いポジションを建てても、そのポジションのストップを取る為にファンド勢等が次々と円売りを仕掛け、結局は更なる円安の波に飲み込まれるという感じに、個人投資家は振り回されっぱなしという事が多いですが、仕掛ける側が利用する事の多いオプション市場での動きという事で、かなり興味深いですね。
ここから更なるポジション調整の動きとなるでしょうか?
ちょっと楽しみですね。


そして明日は米雇用統計です。
ここ最近の雇用統計は上振れが多く、そして今日のADP雇用統計をみても、上振れがかなり警戒される所ですが、どうなるでしょうかね?
先行指標ではあるADP雇用統計の方は全くあてになりませんので、あまり先入観を持たないようにしたいですが、バイアスは確実に上方向です。
注意すべきは発表後の動きで、ここ最近の傾向を見ても、ポジティブサプライズからの急騰がすべて全戻しに繋がっているという事ですね。
先月の雇用統計の時にも記事にしましたが、前回も期待を裏切らずに全戻しが完了していますので、今回も気にしないわけにはいきません。
ポジション調整的な動きが優勢となっている事を考慮すれば、ポジティブサプライズで急騰してきた所を叩き売るというのが最も低リスクかもしれませんね。

前日記事にしたユーロドルですが、サポート割れから一気に下がっていますね。
皆さんしっかり取れましたか?
では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今朝は朝起きてびっくりでした。
ドル高、ユ-ロ安・・・・
【】
窮鼠さん
ユーロ円は上昇しているのでなんといか、ドル高円安ですかね。
もしくはユーロ安円安でしょうか?
かなり気持ちが悪いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。