2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、大きく円安が進んだ一週間となりましたね。
安倍自民党総裁が、各国の通貨安政策に対し「日本も対抗しなければだめ」と発言した事を受け、週明け早々円売りの方が優勢となると、日銀議事録での「物価1%達成までオープンエンドも」との内容を受け、円安の方が大きく進行する形となっています。
「財政の崖」の方は進展なし。
リード米上院院内総務による「米国は財政の崖から転落しそうだ」「どうすれば崖転落を無事に回避できるか分からない」との衝撃発言からリスク回避の方が大きく進む場面も見られましたが、今の円売りの流れはそんなの関係ないと言った感じですね。
翌日の本邦経済指標の発表をきっかけ再び円売りで反応すると、それを更に上回る円売りとなっています。
週末NY市場では、「オバマ大統領、財政の崖に関する会談で新たな提案は出さず」との報道を受け、ダウの方は150ドルを越える下げ幅を記録したようですが、為替相場の反応はかなり鈍いですね。
各通貨、日中につけた安値を更新する事無く、底堅い動きを見せながらそのままNY市場をクローズとなっています。


それにしても凄い円売りでした。
週末は11月全国消費者物価指数の結果を受け大きく円売りで反応した様ですが、予想通りの結果で大きく円売りというのがまた凄いですね。
改めてデフレを確認した事で、追加緩和が長引くとの思惑から円売りで反応した様ですが、これが予想より良い結果だったとしたら、脱デフレに向け順調に進んでいるとの見方から円売りだったんでしょうか?
「財政の崖」の期限が迫っても楽観的な見方から円売り。
結局はどんな材料でも前向きに捉え円売りで反応してしまいますので、誰にもこの円売りトレンドは止められないようです。


ドル円の方は前日記事にした通り、意識されていた1時間足に変化がみられますので、チャート的には一旦下押ししそうですが、年末相場ですのであまり意味がないかもしれませんね。
「財政の崖」の協議は進行中。
オバマ大統領からは「年内可決はまだ可能だと楽観」との発言も出ていますが、どうなるんでしょうかね?
31日最終日、東京時間8時あたりから新たな法案の採決が行われるようですが、どっちに転んでも大きく動く可能性がありますので、ポジションをお持ちの方はお気をつけください。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

あれま☆

31日、大きく動きそうですか。

EURUSD,さがれー☆
【】
おはようさんです
太王四神記やりました。
勝ちましたが、激アツガ良く外れます。。。w
【】
こじろうさん
大きく下げには、財政の崖の転落の必要がありますね。
どるなるでしょうか?

gaobu-さん
京楽の台はそんなもんでしょう。
信頼度は30%程度です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
