2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合は、資産買い入れ額を10兆円増額とノーサプライズ。
発表直後は追加緩和を好感し円売りとなるも、材料出尽くしからドル円は上値の重たい展開となっており、調整的な円買いの方が大きく進む展開となっています。
各通貨そのまま当日安値を更新する動きとなると、ドル円は84円を割りこみ83.85まで急落、ユーロ円も110.72まで急落となりました。
しかし、その後は目立った材料もないなかユーロ円を中心にショートカバーの動きが優勢となっており、更には先程発表となった米7−9月期GDP・確報値が予想より強い結果となった事で円が急落となると、ドル円は84.38まで急騰、ユーロ円も112円台を回復し112.14までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。


それにしても激しい動きでしたね。
「財政の崖」の協議の方は難航。
「ベイナー氏の提案するプランBに対し、オバマ大統領は拒否権を行使する」との報道もあり、前日NY市場ではリスク回避の動きとなると、早朝薄商いの仕掛けからドル円、クロス円、共にかなりの下げ幅を記録していましたが、そのほとんどを解消する動きとなっています。
それでも「財政の崖」の協議の方は進展なしという事で、戻りは確実に売られるでしょうね。
シューマー米上院議員からは「ベイナー米下院議長の代替案は余興」「ベイナー氏が合意に向けてこの法案が手助けになるというなら、好きにすればいい」との発言も飛び出していますが、いつも通り政治的な駆け引きなんでしょう。
最終的にはこれまたいつも通り妥協案で無事通過だと思います。

そして前日に記事にも追記しておきましたが、ユーロ円の方は111.20であえなく薄利ストップです。
一時70PIPS程度乗ってた利が20PIPSで終了ですから、またしても残念な結果になりました。
それでも損失は最小限に抑えつつ、利益の方は伸ばせる時に大きく狙っていかないと、典型的な損大利小になってしまいます。
V波動的にも110円台半ば位までの下げが見込める状況でしたので、こればっかりは仕方ないですね。
その内大きく勝てればいいかなと思います。
前回と同じく、今回もリアルタイムで記事に追記しておきましたが、少しはトレードの役にたてたでしょうか?

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

昨日は、何とも、トレードしにくい、動きでしたね。

【】
日銀、なんとなくですが、嫌々金融緩和策を出したように思えました
株安・円高になったのはマーケットにそれを見抜かれたからかな?とも^^;
【】
こじろうさん
昨日以上に今日が凄かったです。
ついていけませんね。

WINさん
その辺はどうなんでしょうね。
株安円高に振れたのは国外の要因だとは思っていますが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット